こんにちは😊

雨で 大気が洗われて

今朝のお日様のひかりは

より澄んで届きました。


陽光は木立ちを抜けて縞模様




小さな花をつけた

エノコログサ

そのテーブルで

小さな虫さん ふたり

和やかな朝食




昨夕の 買い物帰り

花束を手にしたご婦人が

向こうから歩いてきました

小さな白い花が

たくさんの星みたいで 思わず 

ニラの花 きれいですね

すれ違い様 声をかけたら

その方は 嬉しそうに

でしょ わたし この花が大好きなの

と 花束をこちらへ見せながら

あなたも 持ってく? 

にほんを分けて

こちらへ 差し出しました

そんな...

いいの いいの 少なくてごめんね

あ ありがとうございます

嬉しい!

花をいただいて

笑みがこぼれました


テーブルでは

小さな星たちが 

やさしく微笑みかけてきて

微笑み返し

あの方も

ニラの白い花束に

微笑み返し なさってるだろうな

なんて ご婦人の笑顔を想像しながら

ハッピーな時間まで ちょうだいしました