【サッカー】メディアはガックリ?@日本代表の白星発進 | ADELANTEの英語とスペイン語が好き

【サッカー】メディアはガックリ?@日本代表の白星発進

昨夜、バーレーン対日本戦が行われたらしい。(「シェーン」を見ていました)

試合が始まるまでは、日本がこの試合に負けたら岡田監督の解任もある、と日本のスポーツ・メディアははしゃぎまくっていましたが、
勝ってしまったのでどうトーンダウンするのでしょうか。

日本のスポーツ・メディアってかなり付和雷同的で、バッシングが好きだよねェ。(野茂投手のアメリカ進出のときがよい例)

巨人のオーナーが、ボストン・レッドソックスがアマチュアの超有望選手に手を伸ばしていることに文句をつけているようだけれど、ドラフトのルールは日本で野球をやりたい(アメリカでやる自信がない)と言っている選手にだけ適用されるべき島国ルールであり、選手がアメリカで野球をやりたいと言ったら通じないのです。
#絶対に国籍で選手を日本に縛りつけてはいけない。

それより、人工芝をやめるなど日本のプロ野球をもっと魅力的なものにしなさい、と言ってやりたい。