アル・ゴア氏の主張と真っ向から対立する主張 | ADELANTEの英語とスペイン語が好き

アル・ゴア氏の主張と真っ向から対立する主張

アル・ゴア氏の主張と真っ向から対立する主張を展開されている方がいらっしゃいます。田中宇氏です。知っている人は知っているというジャーナリストです。朝日ニュースターの「ニュースの深層」にも出演されたことがある方です。

下記に彼の主張の引用(一部)とURLを紹介します。(しかし、彼の主張を信じるなら、国際政治って魑魅魍魎の世界ですね)

#私はアル・ゴア氏の主張を正しいと考えています。

田中宇の国際ニュース解説(世界はどう動いているか)
http://tanakanews.com/

地球温暖化のエセ科学:
http://tanakanews.com/070220warming.htm
*****
なぜ、温暖化問題はエセ科学が主流になっているのか。誰がそれを企図しているのか。それは、次回の記事で考察するが、かいつまんでいうと「イギリ スを中心とする先進国が、発展途上国の成長率の一部をくすねるために考えついたのが、地球温暖化問題である」というのが私の分析である。
*****

地球温暖化の国際政治学:
http://tanakanews.com/070227warming.htm
*****
クリントン政権の「経済グローバリゼーション」の戦略は、世界経済の発展の中心が、先進国から発展途上国に移ることを是認した上で、発展途上国の儲けの一部が米英の側に転がり込むようにする「ピンはね」の作戦だった。地球温暖化問題も、ピンはね作戦の一つである。
*****