チャンピオンズ・リーグの日程 | ADELANTEの英語とスペイン語が好き

チャンピオンズ・リーグの日程

今季のチャンピオンズ・リーグ(スペイン語ではLiga de Campeones)は、決勝トーナメント二回戦、つまり準々決勝の第一試合は四月の初めです。

ということは、準々決勝(ホーム&アウェイの二試合)の8試合、準決勝(ホーム&アウェイの二試合)の4試合そして決勝(ホスト国での一試合のみ)の計13試合を四月と五月の二ヶ月で一気にやる訳です。

ということは、スカパーとチャンピオンズ・リーグ視聴契約を四月の初めに結べば、生放送計9試合、再放送で見られる試合を含めると計13試合のすべてを、一ヶ月分の料金1,800円で、見ることができるわけです。スカパーでは契約月の視聴料金は支払う必要がないためです。(CLのスケジュールは特殊だから、四月に契約した人は、二ヶ月分支払う必要があると言われても文句は言わないが)

その分、二月と三月には、それぞれの二月末と三月初めにある決勝トーナメント一回戦のそれぞれ8試合づつ(生では2試合づつ)しか見れません。

四月からMLBのリーグ戦もスタートしますので、四月と五月はスポーツ観戦好きにはたまらない季節です。