こんにちは☀

暑いです😰 ヤバいです😅

今日はまだ良い方ですが 昨日までは

湿度が高くて🌡 汗疹が出来てしまいました😱💦

体がね… 追いつかないです😓 急な変化に…🙍

あなたは 大丈夫ですか?

水分補給 しっかりとして下さいね🚰

 さて 昨日は 東京都知事選挙でしたから

大切な1票を しっかりと投じてきました🎫

そして 七夕🎋の 晩ごはん🌃🍴を

楽しんでお料理して 美味しくいただきました👩‍🍳😋




⬆以前に 北海道の同級生が旬のアスパラと一緒に贈ってくれた ❝ジンギスカン風焼きそば❞です


⬆湯切りをして💦 液体ソースを混ぜ合わせると…
羊肉風のひき肉も入っていました 故郷の味!ジンギスカンの匂いがするぜ👍


⬆キャベツ🥬も しっかりとに入っていました
香ばしい味わいから コクのある風味へと味変していきます 羊肉の甘さも しっかりと表現されています🙌 正しく!ジンギスカン風焼きそばやぁ~💃🤗


⬆お星さま🌟 散りばめてみました🤭


⬆星型🌟のパプリカと人参🥕は 魚焼きグリルで焼きました 野菜が本当に甘くなります😋


⬆笹の葉サ~ラサラ🎵のイメージの ☆笹かまぼこ
前日にグリル焼きをした野菜と厚揚げを ☆生姜焼き風にリメイク
キャベツの芯や玉ねぎ🧅や豆苗とベーコン🥓を☆アンチョビガーリックソテー


⬆前日の 魚焼きグリル調理です
厚揚げ、ズッキーニ🥒、蕪、長芋を ドライハーブと少しの米油で和えてから 焼いています
甘味を引き出すための 一つまみの塩🧂




⬆いつものサラダ🥗にも 汁物にも 星のお麩を 散りばめました🌟★🌟


⬆きゅうり🥒は 顆粒の昆布だしを活用して浅漬けにしています
自家製がりは 今年 京都の山の宝石✨ 実山椒●を贈ってくれた 親友が教えてくれたレシピを参考にして 新生姜🫚の甘酢漬けに この実山椒●を加えてみました
実山椒●の刺激と 新生姜🫚の爽やかさとの相性が とても良いです👍
調理工程は また改めてご紹介しますね😉


⬆デザートには 以前に差し入れいただいた  ❝星たべよ❞(塩せんべい)★と 自家製セブン風❝牛乳寒天❞です


⬆ネット検索した 初レシピでしたが 大成功🙌
コチラの工程も また改めてお伝えします😉


⬆昨夜の 天の川🌌



我が家の天井に 投影された天の川🌌でした🤭

先月プレゼント🎁いただきました🙇

おかげさまで 贅沢な時間を過ごさせていただいています🙌

先月の 二子玉川ふたこ座マーケットでの

ご報告や お神セブンが集った日のご報告も

まだ終えていませんので

追々 お伝えさせて下さいませ🙏

 猛暑日は続きそうですけど…😣

何とか対策をして バテないようにして

何とか乗り切りましょうね!🫡

心の短冊に刻んだ願い事🎋・・・

星🌟に 届きますように🙏💓🤗☺️🌌