こんばんは🌃


湿気が…ありますね…😐


お肌が イイ感じに潤っています✨🤭💦


体調も 大丈夫です👍


ご心配いただき ありがとうございます🙏🙇




⬆久しぶりの イッツミーベーカリー🍞です


先日 高校の同級生で 和田アキ子さんの


コーラスも務める 安奈陽子さんからいただいたナッツ


を活用して パンを焼きました


ちなみにヘーゼルナッツではなくて❌ 正解は⭕


ピスタチオです😅



ビタミン&ミネラル&食物繊維&脂質etc・・・


別名…「夏はナッツだね!」パン🍞です😁


おもたせ用に作る 初レシピなので 前日に


練習してみました🤓


全粒粉は入っていないけど まるで全粒粉か


ライ麦パン🍞のような 食感も感じます


多分…ナッツの薄皮の食物繊維が その役目を


果たしているのではないかしら?🤔


それと イッツミーベーカリーの定番の


プルーンピューレの効果で パン生地が


香ばしく色付きます🍞


OK❗ 美味しく出来ました👩‍🍳🍞


そして 本番です⬇






⬆バター🧈は5gと ほんの少しで あとは種抜きプルーンをピューレ状にして バターの代用としています


⬆ピスタチオも脂質が多いので ペースト状にしてみました
具材用のピスタチオとアーモンドは 粗く刻んでいます


⬆通常は高知県産の天日塩を使うのですが 今回は トリュフ塩を活用してみました(ナッツと相性良いよね)👍


⬆完成したパン🍞と 我が家のローズマリー🌿を持参して 出かけました🙌
高校(明中)の同級生の 井丸ゆかりさん宅へ🤗
集まったのは 同級生4名ですが・・・
写真がありません😆 残念!🤭 
そこで 全く関係ありませんが 先日の❝お神セブン❞の集いにて 桑田靖子さんのナイス自撮り🤳写真を 載せさせていただきます⬇


あ!徳丸純子さんは 本日バースデーっす🎂👏

そして お話戻って 井丸ゆかりさん宅での 

いつもの ゆかりさんの手料理の数々です⬇


⬆餃子を皮を活用した 一口サイズのキッシュは フワフワで ブロッコリー🥦がゴロンと入っています
切り干し大根は ボールを抱えて食べたくなります💦
ゲストのあゆみちゃんの手土産の白ワインで乾杯でしたよ🥂


⬆ゆかりさんが自慢のミートソースをふんだんに活用した ナスグラタン🍆🧀は 優しくも濃厚な味わいです😋
ゲストのK子さんの手土産のバゲット🥖で ソースをすくって 綺麗にいただきましたよ😋
野菜たっぷりの豚バラロールはポン酢味
鶏肉と茄子🍆のコチュジャン和え


⬆鶏カツと おいなりさんも作ってくれました😂


⬆イッツミーのパン🍞も 美味しそうにカットしてくれました🙌 コチラはデザートで皆さん食べてくれました😆
あゆみちゃんの手土産の サクランボ🍒(佐藤錦)と 桃🍑は 写真を撮り忘れてしまいました🤭 美味かった❗どちらも今年は初物でーす🍒🍑

リアル同級生ならではの 昭和あるある話で

盛り上がりました🤣

ゲストのお一人の あゆみちゃんが 以前に

米倉利紀さんのコーラスを務めていたので

今回も イッツミーコレクションの中から⬇


⬆コチラのCD💿を 持参しましたよ🤭

あゆみちゃんが コーラスでクレジットされていました🙌

振り付きで コーラスパートを歌ってくれました🎶

イッツミーも ノリノリでーす💃

あゆみちゃんお勧めの 新曲も素敵でした🤩

配信も良いけど… やっぱ…CDとかレコードは

良いな🤗と 思いました🤭

時を越えて 生き続けるような・・・

そんな気がします❤️





大沢逸美 4年ぶりの舞台出演となります

『リア王』~横内シェイクスピア~

チケット🎫一般発売は 7月6日~です

応援 どうぞよろしくお願いいたします🙇🙌☺️😉