こんばんは🌃


今日は 一日中雨降りでしたが☔


所によっては 突風🍃に見舞われた地域も


あったようで・・・


大丈夫でしたか?


さて 昨日の母の日💐晩ごはん🌃🍴の続きです🤗




⬆北海道の新鮮なアスパラをメインにした晩ごはんです🌃🍴


⬆斜めにしても お皿からはみ出す大胆なアスパラは 蒸し焼き🍳にして 先ずは素材の味を味わいます😋
一口いただいて ビックリ!!たまげました!😀😆😄
あまーーーーーい❗🤤😋😀
思わず…「何じゃこりゃ~❗❗」と 心の中で叫んで😆 小躍りしたイッツミーです💃🤭💃
右側の小鉢の白いものは 自家製温玉🥚です
いつもは アスパラに絡めていただくんですけど…今回は 必要なかったです😁 アスパラのみで その甘さを堪能しました😋😆
まるでフルーツのようです❗🍎🍑🍌  いえ…フルーツ超えの糖度ではないかと・・・🧐


あ❕ちなみに 紫アスパラの方が甘味が強いです😆
加熱すると はかま以外は緑色になりました🤗
 

⬆頂き物の 山形県の玉こんにゃくは 空炒りしてから 付属のタレを絡めました


⬆辛子の代わりに 早速 山わさびを活用しました💡
山わさびの ツンとくる爽やかな辛味が クセになります🤭 


⬆いつものサラダ🥗には 先日いただいたイタリアンレストラン🇮🇹🍴の ブラッドオレンジ🍊のドレッシングを 活用させていただきました🙌


⬆インスタントの 北海道のオニオンスープに ソテーした 北海道産玉ねぎを加えました👍


⬆イッツミーベーカリーのよもぎパン🍞は 使用する小麦粉(強力粉)を変えたんですけど・・・膨らみ具合がイマイチ😣なのと キメの粗さが気にはなるものの…フンワリもっちり食感は相変わらずだし よもぎの滋味深い味わいも以前と変わらずの 美味しさでした😋


⬆デザートには やはり先日差し入れいただいた フルーツゼリーに 完熟のメロン🍈と 葛煮にしたりんご🍎をトッピングしました🙌


⬆コチラも 先日差し入れいただいた オシャレなお菓子です✨
パッケージから出してみると 仏飯器にシンデレラフィットしたので これまた嬉しくて 小躍りしました💃😁
生前の母は タルト🥧とか フルーツがトッピングされたデニッシュペストリーが大好きだったので 喜んでくれていると思います😌


⬆昨日作った 柏餅(柏の葉っぱは無いけれど…)は 冷蔵庫で保存して 本日もいただいたけど 固くなっていないし ほとんど変わらぬ食感でした👍
通常の柏餅とは 異なる食感だけど…お家スイーツとして とても気に入っています🤗 甘さ控えめで 食べやすいから バクバク食べちゃいます🤭  
母の日💐のおかげさまで 故郷の旬の味覚までも 美味しく ありがたく いただきました🙇😋🙌 



⬆二子玉川ふたこ座マーケットにて

差し入れいただいた フルーツ大福が 激旨でした😋

今回も 美味しくて😋 映える📷 差し入れや

ありがたいプレゼント🎁も 沢山いただいています 

コチラも 追ってご報告させて下さいね🤗

アスパラ料理も またご報告しまーす🙌😉☺️

大沢逸美オリジナルアロマスプレー【It'sme!】Amazonより発売中です❗コチラからどうぞ🙇