こんばんは🌃


やっと 5月らしい爽やかなお天気になりました☀




⬆秘密の花園的なアングル~の 東京タワー🗼

植物も 待ってました!と言わんばかりに イキイキとしていました🌹🌳🌷



⬆今が見頃の ハナミズキ




⬆公園の花壇で とっても華やかな蝶🦋を発見❗




⬆全体が黒で その中央のエメラルドグリーンの模様が 何とも艶やかな蝶🦋でした✴️



⬆枝垂れ桜🌸も 青々としています🌳


 
⬆海よりも青い!・・・かな⁉️ 雲一つない青空

本日は お墓参りに出かけました

母の二十三回忌です

法要を 済ませることが出来ました🙏



⬆お寺のアイドルの亀🐢(私は勝手に❝へいじ❞と呼んでいます)にも ご挨拶をしてきました


⬆移動して お彼岸にお参り出来なかった 寮母さんご夫妻の お墓参りもしてきました🙏


⬆ 生前の母は まだ少し歩けた頃は おめかしして出掛ける事もありました



⬆大好きなヨモギを 嬉しそうにお料理する母



⬆お気に入りの写真は カレンダーにもしました



⬆本日のお供えです 母の好物や頂き物をお供えしました


⬆生前の母に褒められた お供え団子は欠かさず作ります 


⬆大好きなヨモギは お豆腐と白玉粉で ヨモギ味のお団子にしました🍡 おはぎは 冷凍しておいたお彼岸のぼた餅を 蒸し器で温め直しました♨️

22年前は とにかく暑かったです

西日が強かった・・・

その西日が 和らいだ頃

母は 私の腕の中で 息を引き取りました
 
この日の 記憶や感覚は 薄れる事はありません

独りぼっちになった私の元に 駆け付けて下さった

会社の方々

ずっと 私の側に居てくれて   母の死化粧までも

共に施してくれた 親友たち

感謝ばかりで 何の恩返しも出来ないでいるうちに

22年もの 月日が経ってしまいました…

本日は 色々と 思いを巡らす事が出来た

一日でした😌

夕方の 2時間だけ 二子玉川ふたこ座マーケット

〘SeaAroma〙のブースのお手伝いをしてきました




⬆ お隣のブースには スジタローくん🐶と

アフロちゃん🐶が いました😆

明日 4日(土)~6日(月)までは

11時~19時まで 〘SeaAroma〙のブースにて

看板娘をしていまーす🙌


イッツミーが 笑顔でお待ちしています😊💓☺️🙌

あ❗ 早速にお越しいただいた あなた

ありがとうございます🥰

差し入れや プレゼントまでも

ありがとうございました🙇🤗🙇