こんばんは🌕


昨夜は 4月の満月❝ピンクムーン❞🌕でしたが…


東京は雨☔で 観ることが出来ませんでした🥺


それでも本日は 晴れて☀夏日の気温でした🌡⤴️

 

一日経ったけど ピンクムーン🌕です⬇



あ❕間違えました😅 これは昨日作ったスイーツです🤭



⬆コチラが 本日の21:30頃の お月さまです🌕

ほぼほぼ満月さん🌕 少し霞んではいたけど 煌々と輝いいます✴️

そして 今夜の晩ごはんです🌃🍴





⬆ピンクムーン🌕に因んで ピンク色にも見える お赤飯です🍚 コチラは先日 差し入れでいただいた 人気精米店のお赤飯を 冷凍保存しておいたので 蒸し器で温め直ししましたよ♨️



⬆高級小松昆布と もち米のお赤飯は相性バツグンです🍚 左側は自家製の福神漬です 初めて作ってみたんですけど 大成功🙌 なまら美味しいです🤭

コチラは また改めて ご紹介させて下さい❗



⬆メインおかずはには ゴマ鯖のコチュジャン煮🐟

味噌とコチュジャンが1:1です

私は 味噌煮と言えば このコチュジャン煮にすることが多いです🤗



⬆肉じゃがは 肉無しです🤭 代わりに 仙台麩を活用するのも イッツミー定番です👍

そして デザートには⬇



⬆昨夜 作っておいた イチゴミルクかん🍓🥛です

ピンクムーン🌕をイメージして ピンク色のデザートを作ってみました👩‍🍳



⬆冷凍イチゴ🍓と砂糖と牛乳🥛を温めて 寒天液と混ぜ合わせます



⬆丸い容器に入れて 冷蔵庫で冷やせば完成です🙌

お砂糖(キビ糖)を少なめにして 練乳をかけて いただきました😋 イチゴミルク味の寒天よぉ~🍓🙆

 

本日も 美味しく ありがたく いただきましたし😋🙇🙌


一つ前の記事でのチョコパン🍞や いくつか作った


スイーツのお話は また後日にお伝えさせて下さいませ🙏


 さて 今年のGWは どう過ごされますか?


ここで お知らせです❗🔔


GW中の 5月1日(水)~6日(火)


二子玉川ふたこ座マーケットに SeaAromaが


出店します🍀

https://www.rise.sc/futakoza/?cd=000003



イッツミーも オリジナルアロマスプレー


【It'sme!】と共に 3日(金)以外の5日間


参加します❗🙌


コチラは また改めて お伝えさせて下さいませ🙇


日程が合えば 是非 ご予定の一つに


加えて下さいませ🥰


そして オリジナルアロマスプレーの新作ですが


発売日を GW(連休)後に予定しています


5月の ふたこ座マーケットでは これまで同様に


【It'sme!】(ティーツリー&ベルガモット&サンダルウッド他のブレンド) 30mlサイズの出品となります


SeaAromaのオリジナルアロマ商品も多数ありますので


どうぞ アロマに触れに❗


イッツミーに会いに 来て下さい❗🤗☺️😉




大沢逸美オリジナルアロマスプレー【It'sme!】Amazonより発売中です❗コチラからどうぞ🙇