こんにちは☁ イッツミーの鼻便り👃が


少しずつ 春の香りを感じています🌸


あなたは どうかしら?🤗


一昨日は ❝桃の節句❞ ひな祭り🎎でしたね




幼少の頃から わが家には雛飾りはありませんでした


その代わりに いつも母が 炒飯やちらし寿司に


卵焼きの衣を着せた 大きなお雛さま型ライス🍚を


作ってくれていました🎽


引き継いだ 娘の私は 小さめのお雛さまライス🍚です




⬆市販のちらし寿司の素を活用して コロンとしたおにぎりを🍙を作ります

20cmのフライパン🍳で薄焼き卵を作って 衣にします

母は鶏卵のゆで卵🥚でしたが 私はうずら卵で小顔に仕上げます🤭



⬆甘酒も 久しぶりに作りました♨ 濃縮タイプの甘酒と 同量の水と おろし生姜を混ぜて煮るだけです😁


⬆おろし生姜は 仕上げに加えると香りが立ちますね👍


⬆出来立て🍵を 先ずはお供えして 私もいただきました😋 米糀だけの自然な優しい甘さに 生姜のスッキリ感が加わると より体が喜んでいるような気もします😊


⬆北海道の同級生が 美味しい明太子を贈ってくれてから この❝蕪の明太子サラダ❞は かなりの頻度で作っていただいています😋
塩揉みをした蕪と 薄皮を取り除いた明太子と 同量のレモン汁とオリーブオイルを混ぜ合わせるだけです🤗 明太子を贅沢に活用しています😆


⬆蛤はお高いので👛 しじみを活用して 菜の花のすまし汁にしました🍜 紅白のハンペン入りです🔴⚪


⬆菜の花は お雛さまにもお飾りとしてデコレデートしているし 辛子和えにもしてみました


⬆菜の花の茎は 桃色の魚肉ソーセージと共にマヨネーズソテーにしました 一味唐辛子で仕上げています
根菜と鶏肉の味噌炒めには 節分の煎り豆も入っています


⬆紅生姜と 高級松葉昆布 この松葉昆布は 榊原郁恵さんからの贈り物🎁です
もったいなくて チビチビといただいています🤭


⬆わが家の ❝桃の節句❞の晩ごはんです🌃🍴


⬆デザートには 市販のストロベリーラテとゼラチンで イチゴプリン風を作って イチゴ味のチョコ🍫を トッピングしました🍮


⬆先月 お土産でいただいた プリティーなチョコもいただきました😋 ここにも紅白よ❗😉



⬆以前に ロケ先の人形店でいただいた❝つるし雛❞が ほっこりとさせてくれます😌💓
お雛さまが描かれた木箱の中には 榊原郁恵さんからの贈り物🎁の 高級松葉が入っています🙇
そういえば・・・昨年のクリスマスも 郁恵さんからの贈り物🎁の ゴディバの゙チョコ🍫の゙クリスマスパッケージを ツリー🎄代わりに飾りました😆
先輩❗お世話になっております❗🙇🙌🙇🙌😁



⬆2月22日に プレゼントいただいたお花💐が まだまだ綺麗に咲いてくれているので 桃の花も際立ちます✨


⬆昨日の お台場の桜の樹は 蕾が膨らんでいる

ように見られました🌸

そういえば・・・1年前の゙桜の時期には 📺

『芸能人合唱バトル』❝80年代アイドルチーム❞

の練習で このお台場に通いました

振り返ると… 華やかな方々との再会と

共に汗した かけがえのない時間でした✨😌✨

今年は どんな桜の時期になるのかしら?…

❝お神セブン❞は 其々に頑張っていますよ🌈

3月2日(土)24:00~25:00
TBSラジオ「俺達には土曜日しかない」(土曜深夜0・00)森尾由美さんが綾小路翔さんのラジオ番組に生出演されました📻 コチラはradikoでも聴けると思います!

3月14日(木)ケネディハウス銀座
『アイドル☆ナイト #1』に
小林千絵さん、松本明子さん、木元ゆうこさんが ご出演されます(ゲストには河上幸恵さんが駆けつけます
)

3月21日(木)JZ Brat SOUND OF TOKYO
『桑田靖子41st Anniversary LIVE』
 新曲「幸せのチカラ」配信リリース

3月19日(火) 銀座BASE GRANBELL
『銀座カセットソング ライブ』に
大沢逸美が出演します💃

3月21日は 徳丸純子さん デビュー記念日です💎

では また~👋☺️😉