こんばんは😃🌃 


一気に 冷え込みました((+_+))


積雪の 地域も 多いと 思われます🌁⛄️🌁


能登半島地震の 被災地でも 積雪ですね…


あなたの お住まいの所では どうですか?


どうか 大きな 影響が 出ないようにと


お祈りします🙏


  本日は  頂き物の リメイク料理を 中心とした


晩ごはん🌃🍴を いただきました🙇😋🙌



…と その前に・・・

先日 高校(明中)の 同級生との 女子会&

新年会が ありまして 昨年末に 引き続いて

井丸ゆかりさんの お宅に 集合しました🙌

私は 少し 遅れての 参加でしたが

今回も ゆかりさんの 手料理の数々に

脱帽です❗️😲👏


☝️  ゆかりさん手作りの ローストビーフ
お豆腐に トッピングされた なす🍆の 煮浸しが マジ美味しいです❗️😋 味が染み込んでいます😆


☝️ 南蛮漬け🐟️は リンゴ酢が 優しいお味にしてくれています🍎



☝️ グリル野菜は オイルと 塩のみの 調味料だからこそ 野菜そのものの 甘さや 旨味が 引き出されています🍠🎃
さつま芋🍠が めっちゃ甘くて まいうー😆🙆
あ❕ このグリルに使用している ローズマリーは 昨年12月に イッツミーが お土産で 持参したものだそうです😲


☝️ イッツミー自宅で 育てている ローズマリーを ゆかりさんは 丁寧ね… 大事に…保存してくれていて お料理に 活用してくれています😂






☝️ トマトのファルシー🍅と グリルチキン🍗は  お土産で テイクアウトさせていただきました📦️




☝️ 箸袋までも 手作りっす😍

そんな 素敵な ゆかりさんと 愉快な仲間たち👇️



☝️ 上段左側から→ アミュ(あゆみ)さん→安奈陽子さん

下段左側から→井丸ゆかりさん→イッツミー

私は 高校3年生から 2年間 休学したので 皆と 机を並べたのは 僅かな 時間だけど…40年以上の 月日が 経っても 会えば こうして 仲良くしてくれます😂😆💕



あゆみさんと 安奈さんは 大物ミュージシャンや アーティストさんの サポートメンバー(コーラス)も されています🎵

私が 大好きな アーティストさんの コーラスも されていて そのライブの 映像を 観ながら 耳元で 歌ってくれましたよ🎵😆

イッツミーは この日も ノリノリ💃 ダンシングレディーでしたよ❗️😁💃



☝️ さて 本題です😊
お土産の トマトのファルシー🍅は ペロリと 食べ終えてしまいましたが チキン🍗が まだ少し あるので イッツミーお得意の リメイク料理を させていただきました🍳🔪🎽💪


チキン🍗は ゴボウと 共に 蒸し茹でをして 細かく ほぐしておきます
茹で汁に イイ出汁が出ているので ここに 米1合分の 水と 少しの 醤油と 顆粒の鰹だしの素を 加えて 米を🍚 浸水しておきます


☝️ 我が家は 炊飯土鍋です
浸水した お米の上に ほぐしたチキン🍗と 骨と ゴボウを 乗せて 炊きました♨️
蒸らしも 終えてから 骨を 取り除いて ご飯を 混ぜ合わせると👇️


☝️ お焦げも あるよ❗️
かしわ飯風🍚に 出来上がりました🙌


☝️ 冷凍保存してある 刻み柚子🍊を トッピングして いただきました😋
ゆかりさんの グリルチキン🍗は 優しいけど しっかりと お味が ついているので とっても 美味しい リメイクご飯🍚に 仕上がりました😆🙌

あ❕ 写真が 目一杯に なってしまったので 

続きは また 後日・・・ご紹介させて下さい🙇

ふたこ座マーケットにて 差し入れや

いただいた お土産の  写真も ご紹介させて下さいね😉

 ポイントで ゲットした 電子キーボード🎹で

久しぶりに 『猫踏んじゃった』🎵を

弾きました🎹🐱

踏ん張りましょう💪😊

おやすみなさい😌🌃💤☺️♨️