こんばんは


昨夜は 11月の 満月さん🌕️


通称 “ビーバームーン”でした🌝


あなたは 観られましたか?


私は 満月さんになった 直後の頃に


観る事が 出来ました🙌


思いの外 暖かくて 暫し 足を止めて


満月さんを 観ていました🌕️


本日も 小春日和の 東京でした🍁


本日は 渡辺徹さんの ご命日ですね



お供え団子🍡をね 上新粉ではなくて
白玉粉と 絹豆腐で 作りました🍡


デーツシロップで 甘味を 付けた 蒸し小豆を
添えました


赤いウインナーでは ないけれど 魚肉ソーセージを マヨネーズでソテーしました
同じく マヨネーズを活用している コールスローも 添えました


本日は 徹さんの 故郷の 茨城県古河市にて 

朗読劇『続・家庭内文通』の 公演がありますね


先日の 東京公演を 観劇させていただきました😊
出演者の 皆さんが 「ここに 徹は 来てるね」と

仰っていました😌

余談ですが・・・

私もね 舞台出演の際に 時おり 他界した両親を

感じる事が あります😌

「あ・・・見守ってくれてる!」と…😆

その姿が 見える訳ではないけれど

何となくね…そう 感じるのです🤭

何故か 決まって 笑顔の 両親が 浮かびます👫

徹さん きっと いつも ご家族や お仲間を

見守っていらっしゃいますね😀

だって 昨夜は 郁恵さんの 大好きな 満月さん🌕️が

美しく✴️ 凛とした姿で  照らしてくれていましたもの✴️🌝✴️


私は 帰宅の 遅い時間帯でも 煌々と 

足元を 照らしてもらえました😉


 明日は 今日とは 打って変わって 気温が

下がるみたいです🌡️⤵️

こうして 寒さにも 慣れていかなくては😣

ですね😉☺️