こんばんは😃🌃


週末は 気温が 下がるとの 予報でしたが


本日も 秋晴れの 爽やかな 一日でした🍁☀️


さて 19日(木)23:30~24:00


BS-TBS『GINZA CASSETTE SONG』(銀座 カセット ソング)


第1回目の 放送📺️ ご視聴いただき


ありがとうございます🙇🙌


ご覧いただけなかった方へ 👇️



毎回 テーマに 沿った 懐かしい 名曲を

メドレー等で お届けする “カセットガール”

イッツミーは “ガール”の 一員です💃

今回は 松田聖子さんメドレーでした🎶

『青い珊瑚礁』で 颯爽と 登場した イッツミー💃

20歳代の中に 紛れ込んだ 〇〇歳代だけど…😅

めちゃくちゃ 楽しかったです😆💃



☝️ サプライズで 40周年を ミニくす玉🎊で

お祝い㊗️ していただきました🙌😂

MCの ミッツ・マングローブさんとの

掛け合いも 楽しかったです😁

最新の クラブ(ライブスポット)の

ステージ上と言う事も あって 臨場感も

お伝え出来ているかと 思います🎵



ホリプロの メンバーですから 一応・・・

イッツミーは パイセン(先輩)と なりますが

後輩ちゃんたちは 皆 覚えが 早いし

アドリブにも 即 対応出来る 強者揃いです🤩

ほとんどの アイドルが ソロだった 私たちの

世代では “フォーメーション”が 苦手かも

知れません😅🙄

【お神セブン】の ステージでも 

 今回は 小林千絵さんが 振り付けを してくれて

基本的には 自分たちで 構成したのですが

やはり この “フォーメーション”の 整理が

なかなか 出来なくて 最終的には

プロの 振り付け師の 先生の アドバイスを

いただけて 何とか 形に なった次第です🤗

なので この “カセットガール”も 振り付けや

フォーメーションが ありますから

私が 一番 タジタジしています😱💦

だから 若いもんに 色々と 教えてもらえて

それも 刺激になるし💥 楽しいのです😃🎵💃

次週 26日(木)は “ 秋ソングメドレー”です🍁🎶
ゲストは 近藤真彦さんです👍

あ❕次週は “カセット ボーイ”が 参入しますよ🙌

どうそ お楽しみに📺️😉




そうそう❗️ この 19日の 夜🌃は 

【お神セブン】が 立て続けに テレビ番組に

出演したんですよ📺️🌈🙌

21:00~22:00 QVCチャンネルに 松本明子さん

23:30~24:00 BS-TBS『GINZA CASSETTE SONG』に 大沢逸美

24:30~1:00 テレビ東京 『ポケットに冒険をつめこんで』に 森尾由美さん

そして ラジオ📻️番組でも・・・

22:00~24:00 ニッポン放送 『渡辺満里奈の オールナイトニッポン MUSIC10』 22:30頃の リクエストコーナーで 徳丸純子さんの 『聖・ファースト ラブ』が かかりました💿️🎶

これは 生放送📺️を 終えて 帰路に着く過程で

たまたま❗️松本明子さんが 耳にしたようで

「今 純子の曲が ニッポン放送で 流れてる❗️」

と 教えてくれたのです😆

私はね・・・何か・・・些細なことかも

知れないけれど・・・この 偶然の 出来事が

とても 誇らしかったです😆😏✌️

そして 本日 BS日テレ『DAISUKI!』

を 観ながら 晩ご飯🌃🍴を いただきました🙌




☝️ 具沢山の トムヤムビーフン


☝️ スダチは 前に 松本明子さんから いただいた 地元 香川県の スダチです  
1ヵ月以上 冷蔵庫で 保存しているけど 新鮮です✨
紫玉ねぎは 北海道産です 甘くて美味しい❗️
その上に トッピングしているのは パクチーの スプラウトです


☝️ 種まきから 10日程で 👇️


収穫出来ます🙌

爽やかな パクチーの風味です🌿

発芽した後の 殻を 取り除くのが 少しだけ

面倒ですが 愛しさも 募ります💓

その分 美味しいですもの😊



☝️ ラスト1本の ゴーヤは またまた レンコンと 玉ねぎと 笹かまぼこで アンチョビガーリックにしました🍳🔪🎽
今回は 冷凍食品の イカ🦑シュウマイも 加えています


☝️ ドリンク🥤は 冷たい緑茶です
デザートには 久しぶりに 自家製わらび餅です


☝️ 甘藷澱粉の わらび粉を 加熱しながら 透明になるまで 練り続けます💦


☝️ 透明になれば 消火します


☝️ 仏前に お供えしていた お饅頭を 下げて この お饅頭の あんこを 活用しました



☝️水まんじゅう風です


☝️ デーツシロップで 甘味を付けた 自家製 蒸し小豆を 添えて いただきました😋

テレビ📺️を 観ながら 美味しく 晩ごはんを

いただきました🙌🙏😋

秋の夜長は 映画📺️を 観ようと 思います😊

では また・・・🤗☺️😉