こんばんは🌙😃❗️


三連休 各地で 地元の お祭り🎶


お神輿の 賑わいに 触れた方も 多いのでは


ないでしょうか?🤗


私は 昨日は 朝から 子供神輿の 元気な声


「ワッショイ❗️ ワッショイ❗️」を 聞きながら


【お神セブン】ライブイベントの


リハーサルへと 向かいました😆🚶💨


お神輿は


子供たちも サポートする 大人たちも


皆さん 良いお顔を していました🤩


元気な 声の波動も 心地好いです😆💕✨


向かった リハーサルスタジオ付近でも


お神輿の 「ワッショイ❗️ワッショイ❗️」


が 聞こえていました └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘


【お神セブン】も 負けじと スタッフ様にも


長丁場を お付き合いいただいて


思いっきり 練習や リハーサルを


させていただきました🎤💃🌈


汗と マスク蒸れで グダグダだけど💦


そんなの お構い無しさ!🤭



☝️6時間近く リハーサルした後の


《自称》爽やかな 笑顔の 6人です


純子うちわを 持参しなくて ごめんなさい🙇


次回の リハーサルには 持参します🙏



☝️ 沢山の 差し入れを ありがとう😆💕✨


私は ウエッティーを 置いただけっす😅


そして 先日の事・・・



☝️ 一つ前の 記事で ご紹介した 頂き物は


現在 バナナ🍌ダイエット進行中の


松本明子さんから 高級バナナ🍌と


地元 四国の 特産物の スダチと


自宅栽培の 緑のカーテンの ゴーヤです🙌


ISETANの 紙袋🛍️付きです🤭




☝️ 色鮮やかな ゴーヤは あっこちゃん流の


節約術ですから ありがたく いただいています🙏

今回は 数日間 保存出来るように


塩こぶと めんつゆで 浅漬けに しました👍


美味しくて あっ!っと言う間に 食べちゃいました🤭



☝️ スダチは 冷蔵庫で 保存しています




☝️ 高級バナナ🍌は デザート2種類を


作りました🍰&🍮



☝️ 先ずは 《バナナミルクゼリー》🍌🥛



☝️ バナナ2本を 滑らかになるまで 潰します





☝️ 牛乳🥛300mlを 人肌程度に 温めて 砂糖(きび糖)大さじ2を 溶かします
水大さじ2で ふやかしておいた 粉ゼラチン5㌘を 混ぜ合わせます
先に 潰しておいた バナナ🍌も 混ぜ合わせて ボウル🥣を 氷水に 浸けながら トロ~っと するまで よーく 混ぜ合わせます


☝️ 容器に 入れて 冷蔵庫で 冷やし固めます




☝️ 仕上げに チョコレートソースを かけて ミント🌿を 飾って 完成です🍮🙌🍌
(ネット検索で レシピを 参考にさせていただきました🙇)
シンプルな 材料でも 濃厚な デザートに 仕上がりました👍
食感も プリンとゼリーの 良い所取りです🍮
今回は きび糖を 使用したけど もしかしたら バナナ🍌の 甘味だけでも いけちゃいそうです😋
今度は 無糖で 挑戦してみます💪


☝️ バナナ🍌ケーキ🍰は また 次回に ご紹介させて 下さいね😉

 さて❗️ お知らせです🔔

明日 19日(火)文化放送📻️

『くにまる食堂』11:00~13:00 に

ゲスト出演します❗️ イッツミー❗️


生放送📻️ですから 番組内への メッセージも

受け付けていますよ📩

通しの リハーサルを 終えたばかりの

【お神セブン】の お話は たんまりと🌈❗️

また 食に まつわる お話も させて頂けるのかな🤗

くにまるさんとは 5年前に 森尾由美さんと

一緒に ゲスト出演させていただいて以来です🤭

と~っても 優しい方でした😊

また イッツミーの 新たな一面を 発見😲

出来るかも・・・です🤭

radiko📲でも 放送されますから 是非❗️

お聴き下さいね😆🙌😀🤭☺️