こんばんは


台風の影響 あなたの所では 大丈夫ですか?


せっかくの 帰省中に 予定変更せざるを


得なかったり…交通機関にも 影響が 出たり…


また 西日本での 豪雨では 被害も 出ています


お見舞い申し上げます🙇


東京は 昨日も 今日も 突然の 大雨☔️で


移動に 公共の 交通機関を 活用していた


イッツミーは それでも 雨に 打たれる事なく


幾つかの ミッションを クリア出来ました😌


・・・その前に・・・


一昨日 14日の 晩ごはん🌃🍴に お付き合い


下さいませ🙇👇️




☝️ お皿から はみ出すほどの ビックな ホッケは👇️


☝️お盆の入りに 北海道の 同級生が 航空便📦️✈️で 贈ってくれた “ホッケの開き”です🙌
緑色の ペーパーに 染みている 脂💦 見えますか?🤭


☝️ グリルに 斜めに置いても はみ出してしまうので シッポを カットしました
焼いてる時の 匂い👃で ご飯一膳🍚 食べられそうなくらいです🤭


☝️ 旨ーーーーーい❗️😋🙆😆


美味しい ホッケは 何もつけないで 味わいたいですが・・・ でもね・・・やっぱり 欲しくなっちゃう・・・大根おろし💡 私は 醤油ではなくて ポン酢を チョロっと かけます💦 


そうめんを お供えする日でもあったので いりこ🐟️で 取った出汁で 夏野菜椀を 作りました🍜


 ☝️ 心太(ところてん)は 先日 松本明子さんから いただいた あっこちゃんの故郷の香川県の ところてんです🙌 心太は 父の好物なので 大喜びしていると 思います😊
「旨いなぁ~」美味しいものを 食べた時の 父の声が 聞こえてきそうです😆


デザートは 以前 北海道の同級生が 贈ってくれた セイコーマートの “メロンゼリー”です🍈
☝️ 甘ーーーーーい❗️😋🙆😆
両親や ご先祖さまの おかげさまで 私も ご馳走を いただけています🙏😋🙇

そして 昨日は 久しぶりの 外食でした🌃🍴


イタリアン キッチン&バー 🇮🇹 Oti(オッティ)

オーナーシェフ&マダムでもある 友人夫妻が

営む レストラン🍴🍝🍷です   そして👇️


☝️ 2014年 1月 ・・・お神セブンが

初めて 7人揃った 再会の日の 思い出の場所

原点のお店 でもあります🌈

5年前も 今回も 早くから お店に チラシを

置いてくれて 何かと 協力してくれています😂

「いっちゃん・・たまには 原点に 戻っておいで!」と 言ってくれたので

「はい!」と 出掛けた 次第です🤭




☝️ “しらすのオイル煮”❗️ 久しぶりの オイル煮❗️🙌😂🙌


☝️ グツグツ🎶 沸いています❗️ガーリックも ホックリと 甘いです😋
しらすも これでもか❗️❗️と言うくらい 入っていて パンに 乗せて ペロリ❗️ 完食です👍

また 思いがけず ある俳優さんと 同席

しました❗️ 偶然❗️ 

「日曜日 テレビ(行列の…)観たよ! 踊ってたね💃…😁 あ、5月には  二子玉川に 会いに来てくれて ありがとうね😆💕✨」

等々・・・お馴染みの人とも 初めての人とも

話に 花が 咲いて 美味しく お食事🍝や お酒🍷

を いただきました😋(私は 炭酸水だけどね😉)

Instagram→ @oti_italian 

ランチタイムも 営業していますから

池尻大橋 界隈 に お越しの際は 是非 一度

お立ち寄り下さいませ🙇🍝🙌

 さて 明日 17日(木)は アプリラジオ局

【勢太郎の海賊ラジオ】内

『ユリオカ超特Qのピカピカ高速船』ゲスト

出演 第3回目の 更新が ありますよ📲


放送の 更新後は 1ヶ月間は いつでも 何処でも 

何度でも 聴くことが 出来ます❗️🙆😉

 本日は お盆の明け(送り火)でした

お墓参りに 行ってきましたので そちらの

ご報告と ラジオ3回目の 内容の お話など

また 後日に お伝えしますね🙋

「大沢家の ご先祖さま お父さん お母さん

ピーちゃん・・・ ゆっくり 気を付けて

アチラに お帰り下さいね」🙇😊☺️