こんばんは😃🌃


本日は 湿度が 高いです🌡️⤴️😣


高気温よりも 高湿度に 弱い イッツミーです😵


でも 朝から 快晴☀️の 本日 8月6日は


広島 78回目の 原爆忌です


8:15 黙祷を 捧げました


決して 忘れてはいけない! この日…この時…


以前に 訪れた “広島平和記念資料館”で


感じた事 … 目を背けたくとも 逆に


しっかりと 眼に 脳裏に 焼き付けた 数々の


資料は 黙祷と 同時に 思い出されました


涙が 溢れてきます😢


平和への願いを 改めて 心に 刻みました🙏


本日も 晩ごはん🌃🍴を 美味しく


ありがたく いただきました 👇️



☝️ 讃岐の 冷やかけうどん🍜です コチラは…


☝️ 先日 松本明子さんから いただいた


地元 香川県の お土産です📦️



☝️ 生麺は 14分も 湯がいたのに しっかり

弾力性のある 麺です🍜 氷水で 締めました👍

同封の つゆを かけうどん用に 薄めて 冷やしておきましたよ

この つゆも お出汁が 効いていて 美味しいです😙

生姜の すりおろしは とても 合います👍

自家製の 温玉🥚を 絡めて いただきました🙆



☝️ いつものサラダ🥗には 鶏むね肉 おかずには チクワ おからのサラダ・・・たんぱく質接種を 心掛けています💪


☝️ 先日 “サイダーわらび餅”が 美味しかったので また 作りました🙌
今回は “サイダーゼリー”も あります✌️


☝️ サイダーわらび餅



☝️ ラムネを ブレンダーで 粉末に してみました


☝️ パウダー状の ラムネは 直ぐに 溶けてしまいます・・・きな粉と 同じ感じには なりませんでした😅 でも ラムネ味には なりました👍



☝️ 300㏄の サイダー(常温)、大さじ3の お湯に 5㌘の ゼラチンを 振り入れて 双方を 混ぜ合わます👇️


冷蔵庫で 3時間以上 冷やすと・・・👇️



ゼリーに なっているので コチラを クラッシュ風にして  器に 入れて 冷凍していた 国産の ブルーベリーを 加えて 盛り付けます(冷たくて 美味しいゼリーが お好みならば 5時間以上 冷やした方が 全体に 冷たくなっています🙆


☝️ 見た目も 涼しげで お味も サイダーの ほんのりの甘さが 優しく 感じます😊
サイダーの シュワシュワ感も ほんのり 残っていますよ✨
500mlの サイダー1本で 2種類の 夏のデザートを 作ることが 出来ました🍡🍮🙌




☝️ チケット🎫 絶賛発売中です🌈

応援👊😄📢 どうぞ よろしく 

お願いしまーす❗️🙇😂☺️🙇🙌🌈

本日は あっこちゃんの お土産の おかげさまで

お腹いっぱいに なりました❗️😋

ごちそうさまでした🙇🙌🙇

明日へ チャージです💪

高校野球⚾️ 甲子園も 始まりましたね📺️

暑い夏🌞💦  本番ですね🤗💦

あ❕日付けが 変わってしまいました💦😱💦

おやすみなさい😌🌃💤😴