暑中お見舞い申し上げます🌺


梅雨明けもして 本日も 全国的に


猛暑日・・・危険な暑さ☀️😵💦となりました


あなたは 大丈夫ですか?


バテていませんか?


私は 気温よりも 湿度の方が 苦手なので


今日は 暑かったけど 湿度が 低かったので


わりと 平気でした💪😊


先日 健康診断を受けて 少し…


体重が 落ちていました🤭


身長も 少し 縮んでいました😱


でも 前回のチェック項目の 数値が ほぼほぼ


基準値に 落ち着いたので


一安心しているところです😆


縮む お年頃なのねぇ~😕😣


 さて 本日 7月25日から 


東京 国際フォームにて ミュージカル


『ピーター・パン』が 始まりました❗️🌠🎊






私は とても 久しぶりに ミュージカル


『ピーター・パン』を 観劇出来ました🙌


今回は ピーター・パン役も 11代目です


第44回 ホリプロタレントスカウトキャラバン


“ミュージカル次世代スターオーディション”


グランプリ獲得👑の 山崎怜奈(ヤマサキ レナ)ちゃん《16歳》


圧巻の 歌唱力は そのオーディションを


テレビ📺️で 観た時から 鳥肌もの❗️でした🎵


5月に フジテレビで 放送された


『オールスター合唱バトル』では


怜奈ちゃんは Z世代チームの 一員でした


私は 80年代アイドルチーム でした😁


わざわざ ご挨拶に 来てくれたんですよ😂


パイセン イッツミーっす🤭


さて この 『ピーター・パン』ですが


私は 榊原郁恵さんの ピーター・パン


そして 比企理恵さんの ウェンディーの


舞台を 観劇していて それが 今でも


しっかりと 記憶に 残っています🙆


ウェンディーは 本当に 可愛らしいし💖


ティンカーベルを 助ける時は 泣きながら


拍手👏したし…😭


ラストの ピーター・パンの フライングには


大❗️大❗️大❗️感動❗️しました🙌😂🙌


その後も この ミュージカル『ピーター・パン』


を 観る度に 心が 洗われます


今回も 新たな 演出との事でしたが


ダンスパフォーマンスに かなり 魅了されました💃


怜奈ちゃんピーターは


男の子👦でも 女の子👧でもない・・・


不思議な 魅力が ありました✨


カーテンコールでは 撮影OKと言う事で…



☝️ ラストの ピーター・パンの フライング


客席に 妖精の粉が 舞い散りました🎊(すみません🙏 画像が かなり 粗いです🙇)



機会が ありましたら 是非 ミュージカル


『ピーター・パン』 ご観劇下さいませ🙇🙌🌠


さて 本日は “わらび餅 アレンジ編”を


おまけに お届けします😁



☝️ わらび餅粉(甘藷澱粉)25㌘、インスタントの カフェオレを お湯で溶いた液130㏄



☝️ わらび餅粉と カフェオレ液は 混ぜ合わせてから ザルで 濾して 鍋(フライパン)🍳に 入れて 中火に かけて 混ぜ合わせます
☝️全体が もっちりとしてきたところで 弱火にして 約2分間 練り続けます


☝️ 全体が 滑らかになれば 消火します



平たい容器に ラップを 敷いて サッと 表面を 水で 湿らせておきます
そこへ 熱々の わらび餅を 敷いて 約1時間 粗熱を 取ります その間に👇️


☝️ 使用する器を 冷蔵庫で 冷やしておきます💡


☝️ トッピング用の アイス🍨は 乳製品だけの アイスクリームなので 生クリームの 代用になるし 冷たく 美味しいです🍨😋


☝️ 水で 濡らしたナイフ🔪で カットすると くっつかないですよ🙆


☝️ 完成です✌️
アイスコーヒー☕️と 一緒に❗️と いきたいところですが 家では なるべく 夜🌃は カフェインを 控えるように しています🙆
だから 夏は やっぱり 麦茶です🥤


☝️ でも 明日の アイスコーヒー用に フレーバーコーヒー☕️を ドリップしました
粗熱が 取れてから 冷蔵庫で 冷やします🙆


☝️ わらび餅 その物は 冷たくはないけれど 見た目の 涼しさが あるし なんと言っても この もっちり つるりん 食感は 何とも言えない 幸福感を 味わえます😋😊🤭

また 色々と アレンジを 試してみますね😉

寝苦しい 夜ですが 夜🌃も 水分補給🚰を

心掛けて どうぞ ゆっくりと

休んで下さいね😌🌃💤☺️💤🎠💤





☝️ リハーサルでは オリジナルアロマスプレー“it's me!” を プシューと ご愛用されている・・・靖子さんの ライブです🎶