こんばんは😃🌃


連休の 危険な暑さからは 少しだけ


解放されたような 気がします😊


扇風機の 風が 丁度良い感じです🙆


 昨日は 森尾由美さん ご出演の


『はやく起きた朝は』オンステージを


観て来ました❗️🌈




☝️ 徳丸純子(うちわ)、大沢逸美、
木元ゆうこ、小林千絵、森尾由美、
松本明子、桑田靖子


会場の シアター1010では 入り口付近にて

“お神セブン”の イベントの チケット🎫

先行販売を してくださっていたので

僅かな時間では ありましたが 私たちで

チラシを お渡しさせて いただきました🙌

満席の お客様でしたから もう少し 早く

私たちも 会場に 行っていれば もう少し

多くの 方々に 宣伝出来たはずなのですが…

集まれる時間は どんな時でも 一刻も

無駄には しないのが お神セブンです🌈😁

開演の 2時間以上前には 北千住に 集合して

ミーティング件 ランチ件 茶話会です🍴☕️


あれやこれやと… 打ち合わせを しましたよ👍

相変わらずの お土産交換も にぎやかで✨🎁✨

ちょっとした アクシデントも 大笑い🤣でした

『はやく起きた朝は』オンステージは

昭和風に 言うと 「ブラウン管の中から…」

今風だと「テレビの 中から そのまま

お3人さん(磯野貴理子さん、松居直美さん、

森尾由美さん)が 飛び出してくれたような

まさしく❗️ ファン感謝デーの イベントでした💕

貴理子さん 直美さんとも お写真 撮らせて

いただいたので また 後日に お伝えします🙌

 さて 前に お約束した ブトウかん🍇の レシピです


☝️は 16日に 作った ブトウかん🍇です
本日は 同じメーカーの オレンジジュース🍊で 作ってみました🎽



☝️ 粉寒天2㌘、水100㏄、ジュース🍊100㏄


☝️ 水と 粉寒天を 中火に かけて 沸騰してきたら 弱火にします


☝️ 弱火にしてからは 2分間 混ぜ合わせ続けます


☝️ 消火すると このように 泡泡の無い なめらかな 液体になります


☝️ そこへ 常温の ジュースを 加えます(冷たいと 斑に 固まってしまいます)


☝️ この 容器が 私的には シンデレラフィットなので 愛用しています🙆


容器の中を 水で 湿らせてから 寒天液を 入れます


☝️ 約1時間 冷蔵庫で 冷やすと 固まっていて 型の容器から 外せました


☝️ 丸く くりぬいて 冷やした器に 盛ってみました🍊
1時間では さすがに 中まで 冷たくはなっていなかったので 夏🌺は  2時間以上冷やしてから 食べた方が 冷たくて 美味しい😋と 思います🙆

ちなみに オレンジかん🍊は 少し酸っぱいです
ブトウかん🍇は 優しい甘さです

ジュースだと🍹 一瞬で 飲み干してしまいがちですが ゼリー🍮にすると 何か 得をした気分に なります🤭

ゼラチンの プルプル感も 好きだけど

寒天は 身体の熱を 冷ましてくれる 作用もある

ので 夏場には🌞 食べる機会が 多いです😋






☝️ 『はやく起きた朝は』オンステージでの

ステージと 客席との 一体感は とても

勉強に なりました🤓

私たち 7人が・・・ この7人だからこそ

やれる事を まだまだ 模索中です🌈😆

でも 確実なのは・・・

5年前の あの景色を もう一度 観たい❗️

感じたい❗️ あの一体感を❗️

そのためにも 頑張ります💪🙌☺️🎶💃