こんにちは☁️


どんより☁️ お天気で 若干 湿気を


感じますけど💦 それでも 肌に 当たる風は


まだ 涼しいです😊


この ベタつく💦 気候の前の ロングTシャツ


スタイルT👕 の頃が 一番 好きです😁


あなたは どうですか?


 北海道の 同級生が 送ってくれた


旬の アスパラも いよいよ ラストと なりました


昨夜の 晩ごはん🌃🍴に お付き合い


下さいませ🙇🙌👇️




メインは もちろん 北海道の アスパラです❗️❗️


☝️ エンバランスと言う 鮮度保持袋に入れて 冷蔵庫の野菜室に 立てて 保存しているので 約1週間経過しても シャキッ!っと しています🙆
コチラは ニンニクとベーコン🥓も 加えて バター醤油炒めに しました🍳🔥


☝️ ドライイチジク入り 全粒粉パンです🍞 トーストしています(イッツミー ベーカリー)


☝️ ドライイチジクだけど しっとりした オーガニックの イチジクを 活用したので パン🍞も 前回の カシューナッツ入りの 全粒粉パン🍞よりも もっちりしています🙆
トーストしても その もっちり感は ありました😋
カシューナッツは アーモンドや クルミほど 主張しないので さりげなく ナッツ🥜の 食感を 楽しめます👍


☝️ 北海道産の 鱈と じゃがいも🥔と 玉ねぎの スープ🍜は 使用した バターも 北海道産です🙌
鱈は 塩糖水に 浸けておいてから 活用しています
味付けは 塩コショウのみです 我が家の ローズマリーを 加えてみました



☝️ Instagramの レシピを 参考に させてもらった “キャベピー焼き”は つなぎに 大さじ1の 片栗粉を 使用しているだけで ほぼキャベツです🤭
廃棄しがちな 外葉も 活用しています✌️


☝️ ピザ用チーズ🧀と 鶏ガラスープの素を 活用しています
外葉を 塩揉みしてから ソテーしているので けっこう しっかりと 味が 付きました👍


☝️ デザートは シャーベット🍨です
これ アスパラと 一緒に 送ってくれた “ソフトカツゲン”です🙌


☝️ 私を 育ててくれた “カツゲン” 🙌 さっぱりとした 乳酸菌飲料です🥤 故郷の味です😂


☝️ 凍らせても 美味しいです🙆 てか 私は この シャーベットの方が 好きです🤭
シャリシャリ感が なまら 好みです😋

そして 本日の 朝食☕️🍞🌄も アスパラです❗️



☝️☆だし巻き玉子🥚
☆アスパラと 魚肉ソーセージの マヨネーズソテー
昨夜は サッと 湯がいてから ソテーしたのですが 今朝は 直接 ソテーしてみて やはり! 甘さが 強く 感じられました😊 


☆行者にんにくの 出し醤油漬け入り オートミールおにぎり🍙


☝️ コチラも 北海道の会社の オートミールです😁
最近は オートミールも タイプ別や 種類が 増えてきましたね😆


☝️ アスパラと 一緒に 送ってくれた 行者にんにくを 新鮮なうちに 湯がいて 出し醤油に 漬けました
オートミールおにぎり🍙は もっちりしています😊 お米を 炊いている時間が無い❗️と言う時等に 代用出来ますね💡 レンチンだと 2~3分で 出来ちゃいます🙆


☝️ ☆昨夜の 鱈とじゃがいも🥔と玉ねぎのスープ🍜に もずくと 九条ネギを 加えました
☆プレーンヨーグルトに 自家製イチゴ🍓ジャムを トッピングです
☆今朝は ホットコーヒー☕️です

まだ ご紹介していない アスパラ料理も

あるので “アスパラ特集”で また あらためて

お伝えさせて下さい🙌

あ❕お知らせです🔔

オリジナル アロマ スプレー “it's me!”が

都内の ストリートマーケットに 出店する

“Sea Aroma”の ブースにて 他商品と 共に 

販売されることになりました🙌😆🙌

5月末日です❗️ 詳細は また お知らせ

させていただきます✨😌✨

ちなみに 毎朝6:25~の テレビ体操📺️🤸‍♀️は

続けてますよ😆👍

6月で ㊗️2周年に なります💃✌️🙌☺️🤗