こんばんは😃🌃


関東地方では 一昨日の 地震の警報で


飛び起きた方も 多かったと 思います😲💦


また 昨日は 雷⚡️も ありました😱


被害に 遭われた方々には お見舞いを


申し上げます


地震の警報の 後に 直ぐに 安否確認を


してくれた “お神セブン”の 皆さまには


感謝申し上げます🙇💕


 さて 本日は 北海道から 特産品が


届きました📦️





北海道の 同級生から 今年も 送るね❗️

アスパラ❗️❗️

と 連絡があり めっちゃ 楽しみにしていると

届いた 荷物は アスパラ以外にも 色んな

北海道の 食べ物が ぎゅうぎゅう詰めで

入っていました😂





☝️ ご飯🍚のお供に なまら 嬉しい🎵😍🎵

松前漬けや 山わさびの醤油漬け

“ソフトカツゲン”は 私も 幼少の頃から

愛飲していた ドリンク🥤です🙌

“カツゲン”で 育ったと言っても

過言ではありません💪

実は・・・ ここのところ 少しだけ

気分が 落ちていたところだったので

「カツゲンで 元気になれるよ!」と

同級生に 伝えると

「落ちてる 暇なんかないよ! 図々しい

くらいが 丁度良いんだから オバサンパワー

発揮しなさい!」と 叱咤激励されました😳



☝️ 行者にんにくや



☝️ タラの芽も ありました😂

どちらも 大沢家 全員の 大好物です🎶

“母の日”に ごちそう 作れます🎽💪

「ひとり 北海道物産展❗️ 楽しんでね💓」と

宝石箱💎の 如く 故郷の 美味しい食べ物を

送ってくれた 同級生に 感謝です😂😂😂❤️

早速 アスパラを いただきました😋

恒例の ビスマルク風です👍


☝️ 立派な アスパラの 根元の皮を 少しだけ ピーラーで 剥いて 後は そのままで お料理します


100mlの 水に 一つまみの塩を 加えて 沸騰させてから アスパラを 加えて 蓋をして 2分半 蒸し焼きにしました


☝️ 消火してから 1分後に 蓋を 開けます
鮮やかな 緑色ですね😃


☝️ 本日は アスパラの ミルクスープ🍜も 作ってみました
玉ねぎ&じゃがいも🥔&ベーコン&バター&牛乳🥛&隠し味の味噌も 全て 北海道産です🙌



☆メインは 新鮮な 北海道の アスパラです✨
with 温玉🥚
☆アスパラのミルクスープ🍜
☆鯖の 粒マスタード煮
☆いつものサラダ🥗
☆イチゴ🍓
☆ほうじ茶🍵


☝️ アスパラの甘味と 温玉🥚の 甘味だけで とにかく アスパラそのものの 味わいを 堪能出来ます😋
今回のアスパラは 柔らかかったです
蒸し焼きは 2分でも 良かったかな🙄と 思うけど 甘くて 美味しかったです🤭


☝️ 隠し味の 味噌が 良い仕事してくれています🙌 ミルクの風味が 多少 抑えられるので 具材の 味が 引き立ちます👍


北海道の 同級生の おかげさまで

道産子パワー💪を しっかりと 蓄えることが

出来ました🤗

オバサンパワー💪も 蓄えました🤭

あ❕ 14日(日)は “母の日”と 👇️


☝️ フジテレビ系列📺️

『オールスター合唱バトル』夜7時~も

どうぞ お楽しみに~🎶🙇🙌☺️🐸