こんにちは☀️


昨日は 朝から 緊張する時間が


長かったです😣💦


先ずは 黄砂です😞


朝から 晴れて☀️ 洗濯したかったけど🌀👕


やめました😒


青空も 何処と無く 白みがかっていましたね😞


浮遊している黄砂を 目視しなくても


黒い車🚗の ボンネットには やはり…


黄砂らしき物体が 見受けられました😲


また 8時前後の 📺️朝のワイドショーも


緊張しながら 視ていました😨


… 北海道…何事も無くて 一安心でした😣


 3月は 久しぶりに 集中して 覚える事が


あったり…📖💿️🎶


久しぶりに 色々な方々と 会う機会が


多かったり…🤫


また 一つ 歳を重ねたり🤭


とても 充実した 時間を 過ごせた分


お料理を 楽しむ時間が 少なかったです😅


4月に 入ってからも 何だかんだで😵💦


もう 半月が 経ちましたね


今朝は 早い時間から 仕込んで


“イッツミーベーカリー”にて


パン🍞を 焼きましたよ🎽🙆


あ❕ 本日  4月 14日は


『オレンジデー』🍊なんですって❗️(今朝 知りました💡😆)



☝️ 予定していた パン🍞を 焼く間に(ホームベーカリーで 4時間強🕖️) 急遽  オレンジ🍊牛乳寒天🍮を 作りました💦



☝️ オレンジデー発祥の地の 四国の みかん🍊を 活用しました🙌 たまたま 冷蔵庫に 保管してあったのです😆

無脂肪牛乳と カルピス原液と 粉寒天で 牛乳寒天を 作りました



☝️ 牛乳寒天が 少し ゆるめだけど… 主役は みかん🍊“オレンジ”だから イイ感じに 仕上がったんじゃーないでしょうか😊👍



☝️ ミント🌿も この暖かさで 一気に


成長しました🙌😆


あ❕ “イッツミーベーカリー”💦 👇️



材料です👇️


抹茶と 八重桜の 花の塩漬けを 活用しています
塩漬けに付いていた塩も 戻した水も 活用しています👍


☝️ 八重桜🌸・・・確かに 加えているんですけど・・・確認出来ませんね😅
ちなみにね その八重桜🌸を 少しだけ 取り置いて 自家製の フローズンヨーグルトに 加えてみました🍨


☝️ プレーンヨーグルトと マシュマロだけで 出来ちゃう 簡単❗️ 美味しい❗️ フローズンヨーグルトです🍨
こちらの桜🌸は 確認出来ますね😊


使用した マシュマロは👇️




☝️ 東京の桜は 今 このように まだ 桜の花🌸を 楽しみつつ 新緑🌳も 楽しめるんですよ🙌


☝️ 作り置きの おかずで ワンプレートに してみました😉


☝️ 朝は コーヒー☕️と フォームミルクで カプチーノ風です🤭

充実した 朝ごはん☕️🍞🌄 いただきました🙌😋🙇

あ❕ 『オレンジデー』の由来はね

2月14日の バレンタインデー 💝
3月14日の ホワイトデー✨🎁✨で 結ばれた二人が 
4月14日の オレンジデー🍊に 愛を 深める💏…

と言う事らしいです🤭💖😍

本日・・・深めましょう❗️

愛を❗️😃❤️😃 (*^o^)/\(^-^*)

 明日は 関東は 雨予報☔️で 気温も

下がるみたいですが((+_+))

良い週末を お過ごし下さいね😉💖☺️

あ❕ 明日から 東京ディズニーランドが

40周年ですね🎉✨😆✨🎊

おめでとうございます🙌😆🙌