こんにちは☀️


本日も 初夏のような陽気でしたね☀️💦


そして


東日本大震災から 12年の歳月と なりました


まだまだ つい 先日の事のようにも


感じられます


まだまだ 行方不明の方が 大勢 いらっしゃる


と言うことには 本当に 胸が 締め付けられます




この年に 亡くなられた方は 今年が

十三回忌に あたりますね

目を閉じると 生前の故人の姿が 浮かび

笑顔であると 仰っている 地元の方が

いらっしゃいました

私も 両親の それぞれの 十三回忌の法要の時に

同じように 笑顔の 両親が 浮かぶように

なりました😊

忘れては いけない 事も あります

でも 時間が 癒してくれる 哀しみも あります


ど根性の 植物にも 教わる事が あります

皆 それぞれに 役割りが あって

そして 懸命に 生きていると…

 連日の WBC⚾️でも テレビ画面を

通してからも その 闘志や 責任感や

チームプレーの 熱さが 伝わります😊

「たっちゃん」の ナイスプレーには

感動しまくりです😂



本日 3月 11日は 岩手県出身の

佐々木朗希選手が 先発投手ですね⚾️

本日も テレビ📺️の前で 応援します👊😄📢

あ❕ 3.11 と Yahoo!検索すると

その 検索が チカラ に なるそうです

私は 検索しました ☺️


東日本大震災で 犠牲に なられた方々に

謹んで 哀悼の意を 捧げます

                                   合掌