こんばんは😃🌃


本日は 『啓蟄』 虫さんたちも 目を覚ます頃


ですね 😲🐜🐞🕷️🦗🦋🐌💨(´つω・。)


 さて 先ずは 訂正を させて下さいませ🙇


オリジナル アロマ スプレー “ It's me!”


既に お手元に 届いている方へ


商品と 共に 使用方法と 私からの ご挨拶を


添えさせていただいています💌


その中で 本来は 〈40th anniversary〉


と あるべきところを 〈40ts ・・・〉


と 印字されています


(h)と(s)の 誤字と なってしまいました😣


ここに その 訂正と お詫びを 申し上げます🙇


今後に 関しましては しっかりと 訂正して


おりますので どうか ご了承下さいませ🙇🙏


m(__)mm(__)mm(__)m


 さてさて 本日は 試作品の パン🍞を


作ってみました😆 イッツミー ベーカリーです





☝️ 桜の花の塩漬けを 活用して “桜パン”です🌸🍞

実は これは 昨年に 使用した 塩漬けの残りで

冷蔵庫の 片隅にあって 賞味期限も 切れて

いるのですが… 処分するのは もったいないし

自分だけで 食べる分には 塩漬けだし

大丈夫だよね😆と 思いまして😁

今回は 試作品と言うことで 活用する事に

しました🌸


☝️ いつもは 北海道産の 小麦粉を 使用する

のですが 今回は それよりも リーズナブルな

カナダ産の 小麦粉(強力粉)に してみました



☝️ 案外 きめ細かくて 食感も もっちりと

しています🍞👍


☝️ 桜の花は 水に 浸けて 塩抜きを しますが


その水も 塩も 桜の風味があるので 活用します


市販の ほんのり甘い 蒸し小豆も 加えています



☝️ 冷凍庫には 自家製の アイスクリン🍨


抹茶味と 甘さ控え目の あんこが あったので


そちらを トッピング代わりに 添えました😊



イッツミー ベーカリーの パン🍞は

甘さ控え目なので このように トッピングで

味変を 楽しみます😉


☝️ 和テイストの パン🍞には やっぱり…

緑茶っす😌🍵

桜の塩漬けの 分量が 少ないのか 賞味期限

のせいか・・・

さほど 桜の風味が 感じられなかったので

次回は 桜の花の 分量を 増やします👍


☝️ 今年用の 桜の花は 八重桜の 塩漬けです🌸

次回作🌸🍞を 乞うご期待❗️です💪



☝️ 桃色🍑・・桜色🌸・・ ピンクと言う色は

どことなく “乙女”な 気分に なれますね😍

明日は 3月の満月 “ワームムーン”🌝です

夜 21:40頃に 満月さん🌕️に なるようですよ😊

春の 足音が👣🐾 

聞こえてきました😉🌸

あ❕花粉症の方は 同時に 辛い時期でも

ありますね・・・😫

緩和されたとしても 外での マスク😷は

まだまだ 離せませんね・・・😣

そんな時には

爽やかな 香りの アロマ スプレー

“ It's me!” を ぜひ❗️ぜひ❗️

ご愛用下さいませ🙇🙌☺️😉✌️