こんばんは🌓


昨夜は 上弦の月でした🌓


本日は お昼間も 空一面の 青空で


夜空には 綺麗な お月さまが 観られました🙆


 さて いよいよ・・・やっと・・・


ヘアドネーションの お話しです😊


先ずは シン 大沢逸美の 完成スタイルです👇️



この シン 髪型については また 後日に

写真と 共に お話し しましょう🙌

 ヘアドネーションの 段取りはですね

予め ドナーシート(アンケート)用紙を

ダウンロードして プリントアウトします



☝️ 必要事項を 書き込んで 発送用の

レターパックも 宛て先等を 記入して

美容室に 持参しました👍

ドネーション用に カット✂️した 

イッツミーの 髪の毛は 31センチ以上で

40センチは ありました

レターパックごと 重さを 量ると

110グラムでした

今更ですが レターパックライト¥370の方で

大丈夫でしたね😅


☝️ 何本かの 髪の毛の束を ひと纏めにして

レターパックに 直接 入れます✉️

何かに 包みたくなるところでは ありますが

受け取った所で 廃棄するものが 出ない様に

ドナーシート と 共に 直接 入れます


☝️ ホッとした 様子の イッツミーです🤭

発送は 基本的に 個人が 行うので

追跡番号付きの レターパック✉️だと

確認作業が 出来ますね👍


☝️ 必要とされる ウイッグの ほんの 一部分

だとしても 必要としている 誰かの ためになる

と言うことは とても ありがたいことです💓

「行ってらっしゃい👋😃 私の 髪の毛」💌

サラサラで 艶やかな髪の毛の 状態で

届ける事が 出来たのも 1年前から

ヘアドネーションの件を 伝えていて

親身になって トリートメント等の

メンテナンスを してくださった 美容師さんの

おかげさまです😂🙇💇


☝️ ヘアドネーションから NEWの

ヘアスタイルへの カット✂️に 要した時間は

2時間以上です🤩🕖️😲

いつもより 口数 少なく・・・

集中して カット✂️ してくれた

職人的な 美容師さん💇

私からの リクエストは ほんの少しで

後は お任せです🤭


☝️ 「40周年 おめでとうございます。」と

サロン専用の シャンプー&トリートメントを

プレゼント🎁 して下さいました❗️😂

もう・・・「ありがとう😆💕✨」の 2乗です😂😂


☝️ 本日の 16時過ぎには 青空に お月さまが

顔を 出していました🌓

・・・必要としてくれる あなたの おかげで

私は 優しい 気持ちに なれました❤️💇❤️

ヘアドネーションをした 今の心境です🍀😌🍀

2月 21日の 朝イチに 投函した レターパックは

翌日には 届いていたことを 追跡番号で

確認した イッツミーです🙆

 本日も ラストに 動画を ご用意しました📹️

明日から 弥生 3月ですね🎎🌸