こんばんは☁️


昨夜の 満月🌕️ スノー ムーン⛄️🌝は


12ヵ月で 最も 小さく 観られる 満月でしたね🌕️


先ずは 我が家の 満月🌕️ディナー🌃🍴に


お付き合い 下さいませ🙇



☝️ 器を 全て 丸型●に してみました😊


☝️ ボタン海老🦐の ビスク🍜は 殻を 活用しての 手作りで 美味しく 出来たので コチラは また 改めて 調理過程を ご紹介させて下さい🙆


☝️ クルミ入りの 全粒粉パン🍞は 今年 初の “イッツミー ベーカリー”っす🙌




北海道産の 小麦(強力粉)と 全粒粉です


☝️ 全粒粉の 品名が “春よ恋”って・・・

ステキっすね😍💓💓 今の 時季に ピッタリっす😆
美味しくて ヘルシーな パン🍞で “イッツミー ベーカリー”が 2023年も オープンしました😀🍞👩‍🍳



☝️ 北海道産の じゃがいも🥔(男爵と インカの めざめ)に ソテーした 北海道産の 玉ねぎを混ぜて 北海道産の 辛子明太子を 加えて マヨネーズで 味付けした “明太ポテサラ” です
玉ねぎと 明太子は 北海道の 同級生からの 贈り物📦️っす😂🙌


☝️ ポテサラと 野菜炒めを 同時進行していたので 野菜(玉ねぎ&ワサビ菜&スナップエンドウ)と 魚肉ソーセージの フライパン🍳にも マヨネーズを 加えて ポン酢を 少し加えた “マヨポン炒め”にしました💡


☝️ デザートには 黒糖入りの 豆乳を 粉寒天で 柔らかめに 固めて🍮 きな粉と 黒みつと 蒸し小豆を トッピングしました
パン食ディナー🌃🍴に 和スイーツです🙌


☝️ 朧月的な 満月さん🌝に 見守られて

美味しく いただきました😋🙇🤗

 さて オリジナル アロマ『イッツミー!』

の お話です🤭

どんな 香りに なるのかな🙄⁉️ と言う

お話の 前に・・・

私の アロマ歴史を チラリ お話させて下さい😊

元々は お香や アロマキャンドル🕯️の

バニラフレーバーが 好みだったのですが

それが 精油(アロマオイル)に 置き換わって

自宅は もちろんのこと🏠️

車中🚙や  宿泊先や 楽屋等でも

加湿器タイプや スプレータイプの 物を

愛用してきました

この コロナ禍では マスク用の 😷

アロマスプレーが 大活躍しています🙆


植物の エネルギーが 凝縮された形で

嗅覚👃を 通じて 脳🧠を 刺激してくれて

なおかつ リラクゼーション効果にも

繋がる アロマには 🌲🌱🏵️

私は 色々な 場面で 癒してもらっています😌



☝️ リード(スティック)ディフューザーは

帰宅直後や フッとした時に 時折 香ります👃



☝️ コチラの アロマスプレーは 

ラベンダーや レモングラスが ブレンド

されているので 寝る前に 😌🌃💤

ベッド🛌の 上で 2プッシュ しています💦

香りは 10分位で 薄れるけど

脳は リラックスモードに 入っている

かと 思います🤗😊😌

好み❤️ と言うのは

十人十色でも ありますから🤔

願わくば🙏

多くの 方々に 楽しんで😃🎵

そして 癒しの お手伝い😃💕

と なるような オリジナル アロマに

したい・・・

します❗️ ね😆

To be continue・・・😉☺️😌