こんにちは☀️


昨夜の 寒波…ハンパなかったですね((+_+))


予想外に 積雪が あった 地域の方は


大変でしたよね😞💦


今朝も 空気が 「キーン」と 音を 奏でる


ような 冷たさでした😣


寒いのは イヤだけど… この どこか


緊張感を 感じる 空気は 好きです 私😆


あ❕ イッツミーの ショートカットの


髪型の アドバイス💬


ありがとうございます🙇🙌😆


参考に させて いただきますよ😉💓


まだ まだ 髪型アドバイスは 受け付けて


いますから コチラまで👇️👇️


ご意見を お寄せ下さいませ🙇😊


 さて 21日(土)の 晩ごはん🌃🍴は👇️




☝️ ☆カレーうどん🍜
☆鱈と じゃがいも🥔の スープ トマト味🍅♨️
☆いつもの サラダ🥗 with 赤カイワレ大根の スプラウト🌱
☆ちくわと 小松菜と 生姜の ポン酢ソテー
☆自家製 レディーサラダ大根の おいしい酢漬け& きゅうりのキューちゃん風
☆イチゴ🍓(とちおとめ)
☆お茶🍵

以上です🙇😋


☝️ 玉ねぎ➕下仁田ネギ➕人参🥕➕油揚げ
を 油で炒めて 市販の カレーうどんで 調理しました 👇️


☝️ お気に入りの カレーうどん🍜です😆
スパイスと おだしの バランスが 良いです😊 美味しいです😋🙌
野菜の ちょい足しで 栄養も プラスされて 具沢山の カレーうどん🍜に なりました👍
あ❕ 煮卵🥚を 忘れました😵💦


☝️ 鱈🐟️と じゃがいも🥔の スープは 残っていたものに フレッシュのトマト🍅を 加えての リメイク版です✌️


☝️ “おうちでベジ”で 栽培した 赤カイワレ大根の スプラウト🌱が 少し 加わるだけで いつものサラダ🥗が 華やかに なります


☝️ 今朝の スプラウト🌱です😄
初収穫から 1週間 経ったけど まだまだ 発育中です🌱💪
チビチビ 活用出来るから 経済的かも❗️👛😂


☝️ “いいね👍️” 的な おおきな イチゴ🍓です😆

コチラを スライスして デザートです👇️



☝️ 頂き物の ロブションの  丸の内ハニーの パウンドケーキと 共に 紅茶☕️で いただきました😋
チョコレートソースで 模様を 描こうとして 何か・・・ 失敗しました😵💧(タツノオトシゴ…みたいっす…😓)


…でも 上品な甘さの ケーキにも イチゴ🍓にも チョコレートソースの ちょい足しは 合いますよ👍

あ❕ 本日は 『ホットケーキの日』なんですって❗️🤓🥞

今朝 ネット検索中🔍️に 知りました🤓

で 家に有るもので ホットケーキミックスを

活用して 作ってみました🍳🔪🎽 👇️


☝️ コチラの ホットケーキミックスです


☝️ 生地を 丸めて 蒸し器で 12分 蒸すと…👇️


☝️ 見事に 膨らんで 蒸しパン的な 

“黒糖まん”の 完成です🙌


☝️ ホットケーキミックス、黒糖、片栗粉、スキムミルク、水
これらで 生地が 出来るのですが・・・
実は サラダ油(私は こめ油を使用)を 入れ忘れてしまいました😱💦
なので また 挑戦してみます💪


でもね… 多少の しっとり感は 欠けるけど💦
黒みつを つけて いただいたら カバー出来ました🤭
蒸し小豆も 入ってるよ😉
黒糖って 何故か ほっこり出来るんですよね😊


☝️ 温かい 緑茶🍵と 共に 朝ごはん☕️🍞🌄

で いただきました😋

 今夜も 冷えますね😖

温かいもの 食べて♨️😋

ほっこり🍵 して下さいね💓☺️🍜🥞🍓