こんばんは🌕️


本日は 開運日のようですね✨


そして 7日の 午前8時頃に 満月さん🌕️となる


ようなので 今夜は ほぼほぼ 満月さん🌕️


私の 目線👀からは 雲に覆われた夜空に


お月さまを 見つけることは 出来ません😣


 さて 2022年 クリスマス🎄前の ある日


30年以上ぶりに 再会した日から およそ


2年半ぶりに 会ったのは…👇️



☝️ ホリプロの寮で 同じ釜の飯を 食い🍚


同じく 1983年デビュー💿️🎶の


河上 幸恵さんです


現在は 神戸在住の 幸恵ちゃんが 所用で 


来京して 幸恵ちゃんの リクエストで


寮母さんご夫妻の お墓参りに ご一緒した


イッツミーです



☝️ 車窓から お台場を 眺めたり



晴海埠頭とかで ケンカのシーンの 撮影したよね


いやいや 『ヤヌスの鏡』は 裏参道辺りだったかな…🤔


ドラマでも 共演していたのですよ 私たち🤭


当時 寮には 談話室 と言う部屋が あって


唯一 テレビ📺️が ある部屋なので 夜ご飯🌃🍴の


前後は  自然と そこに 集まります😆


幸恵ちゃん いわく・・・ その部屋で


私が 幸恵ちゃんに 不良っぽい セリフ回しの


指導を していたそうです🤭


このネタは 当時 幸恵ちゃんとの 


ルームメイトだった 井森 美幸さんが


覚えていて 教えてくれたそうです😁


談話室での 思い出話は たくさん あります😊


その 中心には 必ず 寮母さんが 居て


公私問わず 色々なことを 教わりました


だから 恩人でもある 寮母さんご夫妻の


お墓参りを 一緒に出来て 何よりでした😊


幸恵ちゃんと 会うと 何故か 心が 軽くなります💓


きっと 彼女の オーラなのでしょう✴️


 さて さて お節料理に お話かわります🤭




☝️ 私が 毎日 いただいているのは 鶏むね肉を 塩糀に 浸けてから 蒸し焼きにした 自家製“鶏ハム”なのですが  今回は 醤油糀に 浸けて “鶏ハム”に しました🙌 しっとりジューシーっす😋



☝️ ローストポーク用の 豚モモ肉を 圧力鍋で 茹で豚にして🥩 すりおろしニンニクを 加えた 北海道産の 味噌に 漬け込みました🙌

初めて🔰 作ったけど 上出来っす😃✌️


伊達巻🌀と 黒豆●は レシピも あるので


またまた 後日に ご紹介させて下さい🙏🙏


明日 7日は 七草粥🍜を いただきます✨😌✨


小寒の 今夜は 冷え込みますね((+_+))


暖かくして おやすみ下さいね🛌☺️⛄️♨️