こんばんは😃🌃


いよいよ 2022年も 幕を 閉じようとしています🐅


朝から 大掃除からの お料理で ドタバタの


イッツミーでした☺️💦


それでも 何とか 年越蕎麦を いただきました😋



☝️ ☆明太とろろ蕎麦🍜 温玉🥚添え
☆レディ大根の おいしい酢漬け
☆チンゲン菜と竹輪と生姜の ぽん酢ソテー🍳
☆サバ水煮缶と下仁田ネギとパプリカと玉ねぎの オイスターソース煮
☆自家製 紅茶アイスクリン🍨
☆びわ茶

以上です😋🙇



☝️ お魚がね… お高いです😣👛 年末年始だからなのか… 社会情勢下なのか…

この年末は お正月用の 海鮮物は いつものようには ゲット出来ませんでした🙍

大晦日は 常備している サバ缶に 助けてもらいました😆

ネギと 赤パプリカで 紅白です😉



☝️ デザートの アイスクリン🍨は 紅茶パウダーを 活用しています
自家製アイスクリン🍨は シャリシャリ食感です😋


☝️ 初めて 作った “明太とろろ蕎麦”🍜

実は 山菜蕎麦を 予定していたのですが 今日

北海道から “宝”が 届きました✴️

その中かには👇️



☝️ 北海道産の 辛子明太子の 宝箱が!✴️



☝️ 美しいですー✨

なので…ネット検索🔍️した レシピで 長芋の とろろと 明太子を混ぜて 更に 明太子を トッピングしました🙌

自家製の 温玉🥚を 後から トッピングして 汁も 飲み干しました🍜💦

明太子の 粒 ひと粒も 無駄に したくはないですもの😋

汁もね 昆布と かつお節で お出汁を取って みりんと お醤油で 味付けです

明太子❗️ 激旨です😋😆😋

旨味が 濃いです❗️ 美味しい年越蕎麦になりました🙌🍜🙌


いやー 忙しかったです💦


テレビ📺️の 歌番組を 3つ はしごしながらの


お料理です🍳🔪🎽


あ❕ はしご…と言っも 出演ではないですよ😆


テレビ観賞です📺️👀


観るだけではなく 一緒に 口ずさめる曲も


多くて🎶 手は動くは✋


口は動くは💋🎤・・・です😁


北海道から 届いた “宝”は また 改めて


ご紹介させてくださいね😉


 さて 本年も お付き合いいただき


ありがとうございました🙇


「共に 踏ん張りましょう!」と


何度となく 言ってきました


共に 踏ん張りましたよね💪😊💓


あなたも


私も


私は・・・良くも 悪くも かなりの時間


自分と 向き合いました


苦しい時間が 多かったのが 正直なところです


でも だからこそ 気付けたこと❗️


見えた 景色❗️ が あります🤭


2022年 🐯


そして あなた


ありがとう💓  感謝です🙇😂🙇



2023年🐰も


どうぞ よろしく お願いいたします🙇


どうぞ 良い お年を お迎え下さいませ🙇☺️


                              大沢 逸美☺️





 以前 ドラマで 娘役を 演じさせていただきました


俳優の あき竹城さんの ご冥福を 心から


お祈り申し上げます


                                           合唱