こんばんは🌕️


12月の 満月さん🌕️ 通称“コールド ムーン”


観ることが出来ました🙌🙆🙌




☝️ 19:40頃です

雲が かかっては いるものの

それでも 煌々と 輝く 満月さん🌝

白っぽく 写ってしまっていますが

火星も しっかりと 観られます✴️

家に あるもので 満月さん🌕️に 感謝の

気持ちを 込めて 作ってみました🍳🔪🎽


☝️ 米粉と 同量の 薄力粉と ベーキングパウダーと 少しの お砂糖(きび糖)と お塩と 米油を ゴムべらで 混ぜて 牛乳を加えて 油を敷かない フライパン🍳で 蓋をして とろ火で 20分 焼くだけで 出来ちゃう “米粉パン”です


☝️ 20分後 蓋を取ると このような出来具合いです


☝️ 中は どんなかな🙄と ドキドキ💓しながら 開いてみると ちゃんと パン的な 感じに なっていました🙆
玉ねぎも シャキシャキとした 食感を 残しつつ 甘いです😋 同じく トッピングした ハムも 良いアクセントになります



☝️ インスタントですけど “三代目たいめいけん”の チーズスープは さすがです🙌
ピザ🍕や グラタンの チーズ🧀の 部分を そのまま いただいているような 濃厚味です🍜


☝️ そして スターカット🌟で りんご🍏を いただきました😋


☝️ 米粉パンには コーン🌽を 火星に 見立てて 添えてみました👾
食後には👇️


ウッディ調の アロマを 炊いて 先日 いただいたばかりの バニラ風味の 紅茶を いただきました☕️


☝️ 缶を 開けると フワーッと バニラの 香りがして 砂時計⏳️で 3分蒸らしを 確認してから いただくと 優しい甘さの 紅茶が 口の中に 広がります
ウッディ調のアロマと 相まって 深い 優しさに 包み込まれるようです😊
デカフェ☕️だから もう1杯 いただいちゃいますね😋


☝️ 照明🔆を 消すと こんな風に キャンドルライトです🕯️


☝️ 21:30頃です 綺麗ですよね🌝

今年は 満月さんが 観られない 月も あっけど

それでも 2022年 ラストの 満月さん🌕️を

観ることが出来て 心が 和みました

顔を・・・ 目線を・・・

上げる事が 出来ました

満月さん ありがとうございます🙇

あ❕ 私の 美容室での 自撮り写真🤳を

ほめて下さって ありがとうございます🙇

嬉しいっす🤭

あなたは 満月さん🌕️

観ることが 出来ましたか?

コールド ムーン🌝

寒さも 本番に なってきますね❄️

暖かくして おやすみ下さいね😌🌃💤

私は もう少し 満月さんを

観ています☺️