こんばんは


今日は 生暖かかったです


湿度も 程好くて お肌も 喜んでいるようでした✨


でも 明日から グッと 気温が 下がるみたい


ですね😣


札幌は 雪❄️マークが 続いていますね⛄️


いよいよ 12月です✨🎄✨


2022年も 残すところ 1ヶ月 となりました💦


「早い!ヤバイ😱💧」…が 正直なところです😓


それでも 私なりに 行ったり来たり


しながらも 少しずつ 軌道修正を


しているつもりです🙄


あ❕ 本日は Amebaさんの 占いで


牡羊座♈️が 1位でした🥇


今の 私に とても 嬉しい 言葉だったので


スクショしました📷️


あ❕ 先日 グラタンを作るのに 絹ごし豆腐


を 活用したのですが 少し 残ってしまったので


 私のレシピを 参考にして 蒸しパンを 


作ってみましたよ!と コメント💬


いただいたのが 嬉しかったので


私も 久しぶりに “しっとり蒸しパン”を


作りました🙆



☝️ 今さっき 蒸しあがったばかりです♨️


☝️ 丹波黒豆大豆のきな粉入りの 蒸しパン(ホットケーキミックス&絹ごし豆腐&牛乳&米油)に さつま芋🍠を トッピングしました


☝️ 先に さつま芋🍠と カボチャ🎃を 蒸しておきました

カボチャ色の さつま芋は “アヤコマチ”と言う 品名です

オレンジ色の さつま芋🍠です

カボチャよりも 色濃いです 甘いです😋

明日の 朝ごはん☕️😃🌄で いただきます😋


 お話は 変わりまして😙


先週の テレビ番組📺️で 世良公則さんと


宮本浩次さんと JUJUさんが “ツイスト”の


楽曲を コラボしているシーンを 観ていて


皆さん とても 楽しそうに 歌っていらして


私まで とっても 楽しくなってしまって💃🎵


その影響も あって どうしても 練習したくなって


ついに “ヒトカラ” (ひとりカラオケ🎤🎶)


デビューしてしまいました!🤭😆


2時間の オンステージの〆は👇️



☝️ 山口百恵さんの 『曼珠沙華』です🎵


「・・・真っ赤に 染め~る🎵」と


マイクを 天井に向けて 歌い上げた 


イッツミーです🤭 一人だけど…😳


さて・・・


今ね 自分の楽曲を 聴く時間が


けっこう あります🎧️🎶


当時を 回顧しつつ 今の 自分の 観点から


歌の… 歌詞の 世界観を 今一度


紐解いて みたり しています💡


 またまた お話が 変わりまして🤭


先日 1983年 デビュー同期の 7人


自称 『お神セブン🌈』が 3年ぶりに


勢揃い出来ました🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵


そして 森尾由美さんが 2日(金)の


📺️「徹子の部屋」に 出演されます


そして 桑田靖子さんと 小林千絵さんと


木元ゆうこさんが 3人揃って


クリスマスライブを 開催されます




https://www.jzbrat.com/liveinfo/2022/12/#20221217 


松本明子さんは 本業も 副業も 大忙しですね🙌


徳丸純子さんは 📺️「クイズ 脳ベルSHOW」の


ご出演でしたが 惜しくも 優勝商品の


《米》コメ🍚を ゲットならず・・・でした🙍


それぞれが それぞれに 師走っていますね🏃💦


私も 2022年の ラストスパートを


転ばないように 気を付けますね🤗


あなたも🤗 ね💓


あ❕ 明日の 朝ごはん用だけど やっぱり


少しだけ 味見してみます🤭



あ❕ カボチャ🎃は サラダにします🙆


そう💡 クリームチーズを加えるとね


マヨネーズの 量を 控え目に 出来るのですよ


カボチャ🎃と クリームチーズの 相性が


良いみたいです😊


あ❕ サッカーW杯 日本🇯🇵×スペイン🇪🇸戦は


2日の 早朝4時からの 放送ですね📺️


早寝早起きですね~😆


本日も おやすみなさい😌🌃💤☺️🎵