こんばんは


連続の熱帯夜で 寝苦しく 感じたりも


しましたが😴😵💦


本日は 気温も 少しは下がり🌡️⤵️


そんな熱帯夜からは 解放されそうです😌🌃💤


お盆中も お仕事だった あなた


お疲れさまでした🙇


私と 同様に 努めて 『穏やかに…』


過ごした あなた 英気を 養うことが


出来たと お察しします😌


 さて イッツミーの お盆日記の 続きです📕



大きな公園は 昨年よりも 人出が


少ないように 感じられました



☝️ 鱗雲かな? ひつじ雲かな?🤔


🎵「…ひつじ雲を 探しに…

          父が 教えてくれた歌を 道連れに…」

        歌:山口百恵さん『いい日旅立ち』より


歌手“大沢逸美”の 大ファンでいてくれた父と


私の 歌手活動としては 最後の シングル曲


となった 『Blue In Your Eyes』💿️🎶とに


とても 感慨深い 思い出が ありますので


いつか お伝えさせて 下さいませ🙇


あ❕ この曲の時の 声を 褒めてくれましたね


ありがとう😆💕✨





☝️ 両親の お墓参りの際に いつも 立ち寄り


しばし 逢瀬を 楽しむ🤭… 私は 勝手に


「へいじ💓」と 呼んでいる 亀さん🐢です


い☺️「へいじ❗️ こんにちは☀️ この後で もう一軒 お墓参りに 行きたいから💦 今日は もう 行くね🙏」

へ🐢「・・・・・」



へ🐢「・・ん・・」



へ🐢「・・お❗️・・」




へ🐢「ほなな➰👋・・」

い☺️「また お彼岸でね😉」




日が落ちる前に 場所移動をして


お世話になった 寮母さんご夫妻の


お墓参りも 出来ました🙏


こちらの お寺の方も 「今年は 昨年よりも お参りに みえる方が 少ないんですよ」と 仰っていました


それだけ 昨年よりも 遠出された方が 多かったのかも 知れませんね😌


そして 昨日は お盆明けの 送り火でした




☝️母の好物の“ヨモギ”入りのパン🍞を 先ずは 焼いて(全自動の ホームベーカリーです)



☝️ ゆっくりと 帰る道中の お弁当🍱と おやつを お供えして テレビ📺️で 京都の 五山送り火🔥🔥🔥🔥🔥を 生中継で 観ていました📺️


☝️ 北海道の 新鮮なホタテやウニも 活用しています🙌

お米🍚は “銀の朏”です

素麺は 道中の荷物や お土産📦️を 結ぶための紐に なるらしいので ゴーヤと共に チャンプルーに しました🍳🔪🎽



☝️ 前日に多めに 茹でた ヨモギ白玉を 再度 茹でて 送り団子🍡として お供えしました




☝️ 葡萄🍇や ジュース 自家製のパン🍞 北海道のお菓子 そして ピーちゃん(オカメインコ🐥)も 好物だった かっぱえびせん等に エコバッグを 添えて お供えしました

“あの世”までの 帰路の道中に ゆっくりと 帰ってくれたらと…
そして 病気で いっぱい 我慢した分 今は お腹いっぱい 好きなものを 楽しんで欲しいと言う 私の思いです

おかげさまで 私も ごちそうを いただけました😋

お料理しながら 両親を 思い そして 

手を合わせることで お世話になった方々に

改めて 感謝の気持ちを お伝えして🙏🙇💓

また 同時に 己と 向き合う時間にも

なりました

これにて イッツミーの お盆日記📕の

提出を 終えます📝✒️

そして コチラ👇️


☝️ 逆転時計(タイムターナー)の お話を

また 後日 お伝えさせて下さいませ🙇🕰️

あ❕ 日付が 変わります💦

おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ☺️🙌😉