こんばんは😃🌃


穏やかで 過ごしやすい 一日でしたね😊


母の 命日の 法要に 行ってきました


いつもは 午前中なのですが


本日は 夕方の 時間帯でした🌇


少し 早目に 出掛けて


撮影タイムです📷️



ほぼほぼ 無風状態だったので

鯉のぼり🎏も 英気を 養っているようです



☝️ 小さな窓から~


☝️ 大きな窓から~

覗く👀 東京タワーです🗼



☝️ 🎵う~す紅色の~🎵 ハナミズキです💠



☝️ お馴染みの 亀さん🐢(私は 勝手に “へいじ”と 呼んでいます😁)

へ「お、イッツミーかいな。ちょっと 待っててや・・・」

い「へいじ、こんにちは。お参りの前に 遊びに来ました❗️」



☝️ 亀さんにしては 素早い動きで 場所移動

をした へいじ🐢💨です


へ「今日は 水の中に 居たいねん」

い「少し お疲れのようだね…」


へ「・・・・・」

い「・・・・・」

この体勢で 5分くらい 見つめあった

私たち(へいじ🐢&いつみ☺️)です🤭

い「では そろそろ 時間だから お参りに 行くね。へいじ、またね👋」


へ「おう。しっかり お参りしてや」

☝️と 水中から 顔を 出して 見送ってくれた

へいじ🐢です

お経の間… 20年と言う 月日が 経った今でも

涙が 溢れてきます😢

20年前 夕方の 同じ頃に 母は

私の 腕の中で 息を引き取りました

この日 病院に そして 自宅に

駆け付けてくれた 会社の方々

そして 親友たち

葬儀までの 数日間

私が 独りに ならないようにと

シフトを 組んで 常に 誰かが 側に

居てくれました

そう…夜中もです

母の 死化粧も 親友たちが してくれました

私は 母の爪に マニキュアを 塗ってあげました

葬儀の最中  朦朧とした 私を… 

私の背中を 支えてくれたのも

親友たちでした

連休中にも かかわらず

遊び盛りの 子供たちが 居たり

プライベートでの 旅行の予定が あったりしても

予定を 変更してまでして

私に… 母に… 寄り添ってくれました

正しく 親身になってくれたのです

だから 私にとっては

かけがえのない 『親友』なのです

その 『親友』の 一人が

とても 久しぶりに ライブを行うことに

なったので チラリ 宣伝させていただきます🙇




『ラグドール』と言う バンドです

ボーカル担当の “WHO”(フー)は

高校(明中 メイナカ)の 同級生であると

同時に 共に デビュー曲は

阿木燿子さんの 作詞なのです💿️🎶

現在とは 異なる 芸名では ありましたが

『輪廻ゲーム』と言う 楽曲で

ソニーミュージックから 1994年に

リリースされています💿️🎶

バンド『Ragdoll』としては

20年ぶりの ライブと なりますが

錚々たるメンバーの ミュージシャンが

集結しての 誠の 一夜限りの ライブです

私に 「誕生日は 親に 感謝する日でも あるんだよ❗️」と教えてくれた 親友は 今日も 

「幸子(サチコ)さんに、私も 手を合わせるね」と メッセージを くれました

その親友の SOULや ハスキーボイスは 

ご両親からの 贈り物です

感謝😂 感謝🙏・・だわね😉

彼女が 唄う ビートルズナンバー🎵は

シビれます😆

声援を 送れないとしても😷

私は 全力投球で 応援します👊😄📢💃

出来る限りの サポートを

したい❗️と 思っています🙌

 長くなって📃 しまいました😅

穏やかな 連休を お過ごし下さいね🇯🇵🎏

おやすみなさい😌🌃💤

あ❕

今日は 三日月🌙さん でした👇️


グンナ~イ😪💤☺️🙇