こんばんは😃🌃


本日は 過ごしやすい  一日でした🌡️


部屋の デジタル温湿計が 『快適』と


表示しておりました😊


桜が 開花🌸している地域では


お花見🌸✨に 出掛けられた方も


多いのでは ないでしょうか😌


あ❕ 私の 誕生日の 「おめでとう❗️」


メッセージ💬  あなたから❗️ そして


あなたから❗️ あなたから❗️


いただきました🙌


ありがとうございます🙇🙌🙇


なまら


嬉しいです😂


何度も 何度も メッセージ💬を


読み返したりしました😆


もう1回だけ・・・


嬉しいっす😂🙌😂😚😆😚🙌


また 一つ 大人の階段 昇った 翌日


ワクチンの 3回目の 接種を してきました💉



☝️ Twins的に 自撮りしてみました📷️🤳

色々と 検討して 私は

①ファイザー→②ファイザー→③ファイザー

で 接種していただきました💉💦

午後に 接種を終えて

その日は 接種後 5~6時間位 経った頃から

左腕の 筋肉痛的な 感触が ありましたが

発熱は ありませんでした

一夜 明けて 起床時の 体温は いつもよりは

少しだけ 高めの 36度台前半の 平熱でした

ただ・・・

この日の テレビ体操📺️🤸‍♀️では

“弓引き”的な 動きをする  体操が

左腕の 痛み(副反応)で 出来ませんでした😣

そして

36度台後半の 微熱が 続いて

接種から 約20時間後位から

37度台に 突入してきて🌡️⤴️

24時間後には 👇️


☝️ 37.9℃と 熱が 上がりました🤒

ザワザワと 悪寒😖が 全身を 支配してきたので

ここで 解熱剤を 服用しました💊

約30分後には 👇️


☝️ 37.3℃まで 下がって⤵️

2時間後には 36度台まで 下がりました

いつの間にか 左腕の 筋肉痛的な 痛みも

ほとんど 感じなくなっていました

基本的には 安静にしていました🛌

就寝時間の 頃に 再び 37度台に なったのですが

比較的に 体が しんどくはなかったので

解熱剤は 服用せず 就寝しました😴

翌日(接種から 二日後)は 

全くの 平熱で🌡️

テレビ体操📺️🤸‍♀️も ガッツリ 出来ました🙆

と言うことで

私の ワクチン 3回目の接種の 副反応は

38度越えした 2回目の 副反応に 比べると

“軽め” でした😆

以上💦 大沢逸美の 💉報告でした📝✒️

あ❕ もう一つ ご報告が…💦

接種当日 会場で 紙面に 氏名等を 書き込む時に

年齢のところで ふと 手が 止まりました🤨

満〇〇歳

私は 満56歳 と 記しましたが…

「あ~あ 二日早ければ 満55歳(一つ 若かった💦)だったのになぁ~…😒」と

心の声が ぼやいて おりました🤭 

56歳の 誕生日は ケーキ🎂ではなくて

おはぎ(ぼた餅)で My祝いっす🤗




☝️小豆を 圧力鍋で煮て 甘さ超控えめの あんこを 作って 北海道産のもち米と 宮城県産のうるち米(つや姫)と もち麦の ご飯🍚を 半ゴロシに します


☝️ 3種類の おはぎ(ぼた餅)●●●が 出来ました🙆



☝️ 目出度い(鯛🐟️)
鯛と共に 煮た 新ゴボウが 美味しいです😋


☝️ カルピスと ヨーグルトの ゼリー(材料 カルピス原液&プレーンヨーグルト&ゼラチン)
ヘルシー自家製デザートっす🍨🎂🙆

あ❕


☝️ 鯛の鯛🐟️が 取れました🙌

縁起物ですね✴️🐟️✴️

 おやすみなさい😌🌃💤☺️😉