こんばんは☔️🌕️


雨が シトシト🌧️🌧️   ザーザー☔️☔️☔️


降っておりまして😫


3月の 満月さん🌝 “ワームムーン”は


残念ながら まだ 観ることが 出来ていません😣


 そして 何よりも


16日の 深夜の地震により 犠牲となられた方


その ご遺族となられた方


また 現在もなお 断水や ライフラインの


不具合等も 余儀なくされる中で


被災されている方々に


心より お見舞いを 申し上げます


私は  長い時間の 大きな 横揺れに


感じられました


直ぐに 親友が


「いっちゃんの所は 停電じゃない⁉️」と


安否確認を してきて くれました


ありがたいです🙏


私は おかげさまで 無事で おります☺️


あなたは 大丈夫でしたか?


自然の猛威の 無常を 感じました


緊張が 解けない日々が 続きますね…😣


 さて 本日は 春のお彼岸の入りと 共に


3月の 満月さんです🌕️


予報通りとなり😖


雨雲に 覆われた 夜空に お月さまは


顔を出しては くれません


なので・・・


食卓に 満月さんを 描いてみました🌝



☝️
どら焼きならぬ・・虎焼き🐅🌕️(黒糖味)
星🌟も 白い雲☁️も 桜🌸も
全部 食べられます🙆(夜空をイメージした 黒いお皿は 食べられません🙇)



☝️ 本日も 20この お供え団子を 作りました(上新粉を 蒸して 捏ねて 丸めています🍡)



☝️ 本日の デザートです

☆虎焼き🌕️の 満月さんプレート

☆シークヮーサージュースとゼラチンで ゼリー

☆緑茶🍵


本日の 晩ごはんです🌃🍴 👇️



☆月見そば



☝️ 月見の卵🥚も いい感じに 白身の雲に 覆われています🤭

山菜の水煮と 葱と なると🍥も 添えて 乾麺の 十割そばを 使用しています



☝️ ☆白菜と厚揚げの中華風旨煮

☆茹でブロッコリー🥦と 鶏むね肉ソテー

☆自家製がり

☆はと麦茶



☝️ デザートの ゼリーに トッピングしているのは ブロッコリースプラウトです


以上です😋🙇


今夜は 満月さんを 観ることは


出来なかったけど


満月さんを 想って お料理をして🍳🔪🎽


美味しく ありがたく いただきました🙆


気温が 急降下で🌡️ ⤵️


本日は 一日中 寒かったですね😖


明日は 少しは お天気も 気温も 回復の


方向のようです😊


連休だったりも しますし


踏ん張りましょうね💪💦


あ❕


20日(日)には


桑田靖子さんが アニバーサリーライブを


開催されるそうです🎶🎤🎶

https://www.jzbrat.com/liveinfo/2022/03/#20220320 


☝️ 靖子さんの野望は またひとつ 開花しますね🌸✴️💠

「フレー❗️ フレー❗️ YASUKO❗️❗️」


東京の 桜(ソメイヨシノ)🌸の


開花宣言も もう間もなくの ようでね😍


明日は まん丸 お月さま🌕️が


観られますように🙏☺️🌸


ちなみに・・・👇️



☝️ 16日(水)18:40頃の お月さまです


ほぼほぼ  “ワームムーン”🌝 ですね🤭


おやすみなさい 😌🌃💤