こんにちは☀️


北京オリンピックが 始まりましたね⛄️🎿⛸️


早速 本日の フィギュアスケート団体を


観ていて📺️ おもいっきり拍手して👏


感動して 泣いた私です😂


素晴らしい 演技でした⛸️✨


昨夜の ジャンプは メダル🏅は 逃したけれど


極寒の中の 勇姿に 目を奪われました😍


beautiful jump🎿✨でした🙌


途中に 現在の気温は 氷点下14℃と 


アナウンスされていました


冷凍庫並みの 気温です🌁⛄️🌁


道産子の私としては


やはり 雪景色には ワクワク感を


隠せません😆


そこで 本日は 国旗🇯🇵を イメージした


おやつ🕒️を 作ってみました👍



☝️☆ホームベーカリーで 作った クランベリーパン🍞 ストロベリーのコンフィチュール添え
☆マシュマロのムース🍮 ストロベリーのコンフィチュール添え
☆カプチーノ風(エスプレッソではなく コーヒーを使用しています☕️)


☝️ 久しぶりの イッツミーベーカリーです🍞
北海道産の ホームベーカリー専用の 小麦粉(強力粉)を 使用したので 外側パリパリで 中はフンワリです😊


材料は👇️


☝️北海道産の 小麦粉
北海道産の てんさい糖
北海道産の スキムミルク
北海道産の 無塩バター等々 使用しています🍞
マシュマロのムースは👇️


☝️ マシュマロ7こ(約28グラム)と 牛乳100㏄を 温めて(弱火です🔥)


マシュマロが 溶けたら(3~4分) 消火して 器に入れて 冷蔵庫で 冷やします(1時間以上)すると ぷるんと滑かに固まります💡


☝️ マシュマロに使用されている ゼラチンの効果で 簡単に ムースが 出来上がります🍮
ストロベリーのコンフィチュールは 甘酸っぱいので 良い アクセントに なります😊


☝️ 雪山を イメージした カプチーノ風☕️

 選手の皆さん❗️

応援しています👊😄📢😷

 あ❕ もう一丁❗️節分の日の晩ごはんを

お伝えしたかったけど

また 長くなってしまいました😅

ので またまたまた そちらは 後日に

お伝えさせて下さいませ🙏

少しずつ 日の出が 早くなってきました🌅

日曜日とて お休みは無い テレビ体操📺️🤸‍♀️を

終えた後は 仏前のお花の水替えと 植物への

水やり🚰を するのが ルーティンです😆


☝️ 窓越しでも 朝日を浴びる ポインセチアです

赤い葉は 2021年のポインセチア💠で 

グリーンの葉は 2020年のポインセチアです

奥には ローズマリー🌿が  育っています

それでは 今夜も 暖かくして

お休み下さいね😌🌃💤☺️