こんばんは


本日は 朝から 冷たい雨でした☔️


そして 本日は 鏡開きですね



小豆たっぷりの ぜんざいで 鏡餅を

いただきました🙇😋

豆類・・・特に 小豆が 大好物の私は

本日は 帰宅後に サクッと お料理するために

圧力鍋を 活用しました🙌


☝️ 湯気を 感じて欲しいっす♨️
圧がかかってから わずか4分で 煮上がって 20分ほど 自然冷却してから 蓋を オープンしたところです
少し 硬めに 仕上げた 小豆は 私の好みです😆



缶の ゆで小豆(165㌘)1缶に 小豆の茹で汁を 1カップ(200㏄)合わせて 10分ほど 煮詰めました


☝️ 少し甘味をプラスするために 私は 砂糖ではなく 塩を ひとつまみ 加えました💡
私好みの ぜんざいに 仕上がりました👍
鏡餅を 食べやすい大きさに カットして トースターで 焼きました



☝️ ☆ぜんざい(あられを添えました)
☆京都の蕪と塩昆布の 即席漬け&キュウリの浅漬け🥒)
☆緑茶🍵

以上です😋

京都の蕪は 甘くて 瑞々しいので 蕪の美味しさを 活かすためにも 塩昆布と顆粒の昆布だしを ほんの少し 加えただけで 小豆を 煮ている間に 蕪を 薄くスライスして ビニール袋で 塩昆布と昆布だしと 混ぜ混ぜしておくと あっ❕という間に 浅漬け風に 仕上がります🙌 キュウリの浅漬けも この昆布だしを使用しているから 相性が良いです💕

本日も 無病息災を 願って 美味しく いただきました🙇😋🙇

 さて ひとつ前の記事で 私が 行った所は👇️


☝️ 銀座博品館です

親友が 営む アロマの会社が  コチラに

アロマの自販機を 設置させていただいています


この日 私が ゲットしたのは👇️


☝️ 14番の アロマオイルです(¥1000)



☝️¥1000を 投入して


☝️14を 押して


☝️アロマオイルを ゲットだぜ👍

この日は 博品館の入り口付近にて アロマの香り付きの マスク😷を 通行人の方々に お配りする キャンペーンを していたのですが 私も 少しだけ お手伝いを させていただきました😆
その お駄賃にと 親友が お土産を くれました


☝️ ルームスプレーと オリジナルのエコバッグ


☝️ キャンペーン中に 自販機で ご購入いただいた方には マスクスプレーが 1本 プレゼントされます
私は 購入したので ☝️ マスクスプレーを いただきました✌️
このマスクスプレーは 重宝します🙆
ちなみに 自販機での 購入も出来ます


14日(金)も 17時前後~19時過ぎまで キャンペーンをする予定だそうです

私は 居ませんが😅 もしも お近くに いらっしゃる事があるようでしたら 銀座博品館に 立ち寄ってみて下さいませ🙇
アロマの自販機は 珍しいですから 是非 お試し下さいませ🙌


☝️ 大好きな ティートゥリーの香りが メインの

forest blend(森林浴の香り)のアロマと

温かい 柚子茶で 今夜も ほっこりします♨️

あなたにも この香りと 湯気が

届きますように👃♨️☺️