こんばんは😃🌃


2021年も 残すところ 数時間です💦


年越蕎麦 いただきました😋



☝️ ☆ニシン蕎麦です🍜(ニシン棒焚き、京都の里山の葱、蒲鉾、小松菜、ワカメ、ゆで卵、甘海老、柚子)
おつゆは 大分県産の出汁パック&みりん&醤油&塩
乾蕎麦は 北海道産の蕎麦粉


☝️☆食べ納めの ラタトゥイユ
☆鶏手羽元と じゃがいも🥔と キャベツの ローズマリー煮
☆レディー大根の おいしい酢漬け、自家製柚子赤味噌、ゆず胡椒


☝️ 手羽元は 圧力鍋で煮たので 短時間でも ホロホロに 仕上がります😊
ローズマリーは 自家製ですよ🌿


☝️ ☆デザートは 冷凍から 自然解凍した 和三盆ロールケーキ&あんこ
☆青森県のリンゴジュース🍎



☝️ 本日 青森県のいとこからの 贈り物📦️

リンゴジュースが 沢山 届きました🙌

早速 仏前に お供えをして 私も いただきました🍹



☝️ 2021年 ラストの イッツミーごはん🍚です

 いつもは バタバタと 掃除に追われてしまう

大晦日なのですが 今年は 早め 早めに

大掃除を していたので 慌てず

穏やかに 過ごしています

昨日は お墓参りを してきました


良い お天気でした

あ❕ 今日の昼過ぎ 雪が舞っていた 東京です🌨️

今日は 寒いけど 昨日は 暖かかったです


☝️ 亀さん(私は 勝手に “へいじ”と 呼んでいます)も 元気でした🐢

2021年は 12ヶ月 全て 満月さん🌝を

観測出来たのですよ🙌🤓🌝

お付き合いいただきました😆

「共に 踏ん張りましょう❗️❗️」と

少しでも あなたの お力に なれたら😳と

微力でもと💪 このブログを 通して

大沢逸美なう を お届けさせて

いただきました😁

でも 力を お裾分けしていただいたのは

私の方でした😆

いいね👍️ コメント💬

本当に ありがとうございます😆💕✨🙇

誰もが 大変な 一年でした

間もなく 年が 明けます


☝️ 今朝 6:10頃です

2022 年 元旦は どんな 景色に

なるのかな☺️

あ❕ 今

16時から ずーっと 観ているテレビ📺️番組で

イルカさんが『なごり雪』🎵を

歌唱されていました🎤🎸

この曲は 私が 初めて ホリプロの オーディションで

歌った 曲なんです

中3の時です 北海道での 予選です

この時は 不合格だったけど

 高校2年生の時に 受けた オーディションで

北海道代表になって 決勝大会で

優勝して デビュー出来ました🎤🙌

“初心忘れるべからず”

ですね😳

どうぞ 良い お年を お迎え下さいませ🙇

私は お料理 しますね🍳🔪🎽😉

また 新年に おじゃまいたします😚☺️😁