こんばんは😃🌃


本日は 穏やかな 秋晴れ☀️の 祝日でした


お昼から ずーっと ラジオを 聴いています📻️


「今日は一日 松田聖子 三昧」NHK FM📻️


8時間以上の 生放送なんですけど


あっという間の時間です😆


さて 昨日と 一昨日


テレビ📺️「クイズ 脳ベルSHOW」に


出演しておりました🙌


勝ち越せば 金曜日にも 出演出来て


優勝商品の 米🍚(あきたこまち)を


ゲット出来る❗️❗️🍚🍚🍚


のですが・・・


勝ち越せませんでしたぁ~😭🤧😭


昨年に 引き続き 今年も


米🍚(あきたこまち)を


逃してしまいました・・・💦😭💦


悔しいっす (≧口≦)ノ


トホホ・・・(;つД`)・・・




☝️ ジャージー素材のワンピース👗に

モヘアのニットを 合わせてみました

来年の 私の 目標は 

『あきたこまちを ゲットする❗️🍚』

にします😤 (脳トレしなくちゃ…😂)
 
今夜は 米🍚メインの 晩ごはん🌃🍴っす👇️



☝️☆自家製 焼き鯖の棒ずし with 北海道産生たらこ(すけこ)の煮つけ

☆豚汁🍜

☆鶏むね肉と ブロッコリー🥦と しめじ🍄と 酢玉ねぎの ゆず胡椒炒め🍳

☆小松菜と 竹輪の煮物

☆白和え

☆きゅうり🥒の浅漬け&レディー大根のおいしい酢漬け

☆愛媛県産の 富士柿

☆ビワ茶


以上です😋




黒米入り玄米と白米(つや姫)で 酢飯🍚
自家製 新生姜の がり
大葉
市販の 塩焼き鯖(ノルウェー産)
1合の お米🍚で 2本の 棒ずしが 出来上がります


美味しく 出来ました✌️



☝️レディー大根(神奈川県産)は 👇️






塩もみして


☝️ こんなに 水分が 出ました


水気を切って ヒタヒタの おいしい酢(甘酢)に 漬け込みます
翌日以降には 全体が ピンク色になります



ハロウィン🎃仕様の 富士柿は デカイっす
種無し柿で 濃厚な甘さで とても 食べ応えが あります

残念ながら あきたこまち🍚 ではないけれど😭
本日も 美味しく ご飯を いただきました😋🙇

 そして またまた お知らせ📢です

米🍚は ゲット出来なかったけど

久しぶりに 歌います🎤🎵

『脳ベルヒットライブ』で❗️


11月20日 (土) 久しぶりに共演します



小林千絵さん  私   桑田靖子さん

 また ご報告しますね🙌

お楽しみに😉

あ❕ イイね👍️や コメント💬

ありがとうございます😆💕✨🍚☺️