こんにちは☀️


昨日の どんよりとした お天気から 一転して


本日は 朝から 良いお天気です☀️


秋晴れの朝は 多少 肌寒くても


窓を 開け放します


例え 1時間でも 風が 入りこんで🍃


部屋の 空気の 入れ換えが なされて


気持ち良いです😊


木曜日の 朝の


テレビ体操📺️🤸‍♀️は


ラジオ体操 第一&第二が 出来ます🤸💪


ウォーキングも 気持ちの良い 気候です🚶💨


衣替えが 終わったと 思ったら 今度は


探し物が なかなか 見つからなくて💦


部屋が 片付きません😥


昨夜 やっと 見つかって


やっと やっと 落ち着けました😂


今朝の お花です👇️



☝️ 『デンファレ』💠 だと思います

ラン科の お花で 長く 飾っていられるので

仏前に お供えしています

また 少し前に 知人から

「お母さんに お花を お供えしてね」と

託していただきました


☝️ 『デンファレ』です💠

「タイシーケン」と言う マレーシア🇲🇾産の

お花です💠

南国らしい 発色です💠

ふと… マレーシア🇲🇾と言えば💡

両親が 最初で最後の 夫婦で海外旅行を

楽しんだ所です

楽しい思い出が 沢山 出来たようで

その現地での 思い出の品を

生前の母は 愛用しておりました

それが 上の写真の グリーンのポーチ👝です

しまいこんでいたのを 引っ張り出して

みました💦

防虫剤の 匂いが 染み着いた ポーチ👝の中には

母の眼鏡👓️🕶️と 自宅の電話番号のメモが

入っていました

白内障による 症状を 緩和するための

色付きの眼鏡🕶️と 老眼鏡👓️です

眼鏡を 掛けてみると

案外 私の顔でも フィットしました🤓

がしかし… 老眼鏡は ボケボケで

視点が 合いません😵

お花や 土いじり(家庭菜園)が

大好きだった 母の戒名には

『華』の 漢字が 使われています

可能な限り お花を お供えさせて いただいています

そうすることで 私の心も 細やかでも

華やかに なります

本日は 親友の お母様の 命日です

三回忌に あたる年です

悲しみは 消えることはないけれど

癒える時が きっと 訪れるはずです

そして・・・

泣きたい時には

思いっきり 泣こうよ😢😭🤧

・・・ね・・・😳

 あ❕ 話は コロッと 変わりまして

私が ブログを 始めさせていただいてから

間もなく 4周年となります✨

ブログをスタートした日は 桑田靖子さんの 

バースデーライブを 観に行っていて

靖子さんの ファンの方々にも

宣伝させて いただきました🙌

その 桑田靖子さんの バースデーライブは

今年も 行われるようですよ🎶



歩み続ける 靖子さん👣🎙️🎵

頑張って👊😆🎵 楽しんで😃🎶下さいませ🤩

では またの機会に😉☺️👋