こんばんは🌓


いいね👍️や コメント💬


ありがとうございます🙇


とても 嬉しいです(*≧∀≦*)


コメントにて ご質問いただきました


私が レギュラー出演していた テレビ時代劇は📺️


『江戸を斬る 第七部』もしくは


『翔んでる !平賀源内』です


TBS系列で 当時は “ナショナル劇場”


と言う枠でした📺️


私の 役柄は 女目明かし(岡っ引き)で


“お鈴”(おすず)と言う 役名でした



☝️ 京都の 東映太秦撮影所の 小道具さんが

撮影終了時に 手作りの ミニチュアの 

お鈴グッズを プレゼントして下さいました🎁



☝️ 卵🥚で 大きさを 確認してみて下さいまし😊

黒いボンボリ●●の付いた紐は

“ぶりぶり”と言う お鈴親分の 武器です

投げ縄のように 扱って 悪人を 捕まえます💪

 そして もうひとつの アンサーです💡

可愛かずみちゃんとの エピソードについてです

最初の 出会いは アイドル水泳大会🏊️📺️です

初対面だったけど ひな壇で けっこう

お喋りした記憶が あります

その後 昼ドラ『約束の夏』や

2時間ドラマで ご一緒しました

この2時間ドラマは オーストラリア🇦🇺ロケ

があって 撮影終了後は ほぼ毎日

ホテルの部屋で お喋りしていました

出会った時から 「いっちゃん!」と

呼んでくれた かずみちゃんの

あの 黒目がちで 八重歯が チャームポイントで

クシャ!と 笑う 愛らしい 笑顔は

今も そのまま 脳裏に 焼き付いています😆💓



 先日 美容師さんが お土産に 持たせてくれた

しなもので 晩ごはん🌃🍴を 作りました🍳🔪🎽


お土産に 美容師さんが 最近 お気に入りで

「絶対 美味しいから!」と 持たせてくれたのは👇️


☝️ 麻婆豆腐の素です
コチラの素と お豆腐を 容器に入れて
レンチン(約4分)するだけで 出来ちゃうようですが 私は フライパンで 作りました🍳
木綿豆腐は 下茹でしました




☝️ 袋から “素”を フライパンに あけた状態ですが お肉(国産豚肉)の量が 多いです🙌



☝️ あっ!と言う間に 完成っす🙌



☝️ 本日は オートミール粥にしましたが
かけてみました🍜 オンザライス🍚てきな 
麻婆豆腐‼️ めちゃ旨です😋


☝️ 汁物は 冬瓜の中華風スープ🍜
冬瓜が 透明で 行方不明ですけど 具沢山っす




☝️ 鯖の醤油麹漬け焼き🐟️
ハート♥️の カイワレ大根「見ぃーっけ」

 
☝️ デザートは 栃木県産の 西村わせ柿と 岡山県産の シャインマスカット🍇✴️(🍀のクローバーてきな形でしょ😊)

本日も 美味しく いただきました😋🙇

美容師さん! ありがとうございました🙌

そして 色々な 出逢いに ありがとう💓を

言わせて下さい🎵

明日(10月1日)から 様々な変化があって

私たちの 生活にも 影響してきますよね

引き続き 踏ん張りましょうね😣

共にね☺️


☝️ お月見🎑の 薄とお花(サンデルシー)

今夜も 可憐に 彩ってくれています🌼