こんにちは☀️☁️


昨夜は 久しぶりに 寝苦しかったです😵


私の大敵の 湿気が… 湿度が なかなか 下がりませんでした🌡️😟


でもって 今朝は これまた 久しぶりに


朝寝坊してしまい😨💦


起き抜けに 時計を 見ると・・・


6:22🕰️ です


ヤバ❗️❗️💦 テレビ体操が 始まってしまう❗️😱


このまま 1日くらい サボってしまおうか…


いやいや・・ 6月から 毎朝 欠かさず 


続けてきたのだから 途中からでも


体操しよう‼️・・・と 若干の  寝ぼけ眼では


ありましたが ギリギリセーフで 冒頭から


10分間の 体操が 出来ました💦🤸‍♀️


 昨夜 ホームベーカリーにて  所要時間 


約4時間40分で 全粒粉パン🍞を 焼いたので


こちらを ベースに ワンプレートランチ☀️🍴


を 楽しみながら 作りました😆🍳🔪🎽😉



☆自家製クルミ入り全粒粉パン🍞with オリーブオイル
☆インスタントのコーンスープ🌽🍜
☆ワンプレート→単独写真で説明しますね🙆
☆デザートは 青森のリンゴジュース🍎と 自家製フローズンヨーグルトwithパイナップル🍍
☆カプチーノ風(ベースがエスプレッソではなく コーヒーです☕️)

以上です😋


☝️ ワンプレートには
ズッキーニとじゃがいも🥔のスパニッシュオムレツ、(時計回りで)チリコンカン、朝ごはんの残りのチャーハン、コールスローとレタスとプチトマト🍅、キノコ🍄の和風マリネとブロッコリースプラウト、ブロッコリー🥦と鶏むね肉と酢玉ねぎのゆず胡椒ソテー🍳。


☝️チリコンカンは 水煮の大豆とトマト缶と合挽き肉と玉ねぎで 昨夜 作りました→トマト缶とパウチパックの大豆が共に賞味期限切れ間近だったので 思い付いたメニューです😳


☝️ スパニッシュオムレツを 裏返したところです🍳💦 一度 お皿に乗せてから フライパンに 戻したので フライ返しでの やりがちな失敗は しませんでした✌️
あ❕ハムのように見えるのは 赤紫色のじゃがいも🥔です




全粒粉もクルミも 芳ばしくって 味わい深いです😋


☝️ 無糖ヨーグルトときび糖と牛乳とレモン汁で作った フローズンヨーグルトは 素朴で優しい味わいです😊

食事途中に 新聞を読んだり📰 検索📱を

したり🔎と 休み休みでは ありましたが

1時間以上の 食事時間をかけた のんびり

贅沢な 日曜日のランチタイム☀️🍴でした😄

 さて 今夜の21時頃は 満月さん🌕️です

昨夜は 雲に隠れて お月さまを 観ることは

出来ませんでしたが 一昨日には 既に

白く 輝く ほぼほぼ まん丸の お月さまが

観られました🌑

8月の満月さんは スタージョンとか…

ジャンとか… ジェンとか… 検索すると

様々な 引用でした😓 ちなみにコチラ👇️

『sturgeon moon』

または チョウザメ月🌑 だそうな🤓

お天気・・・どうかな⁉️

全国的に 少し 不安定な予報です☁️

もしも 満月さん🌕️を 観る事が

出来なかった時は・・・

私からの…と言うか 親友からの 

素敵な 瞬間✴️の お裾分けです☺️💓👇️


数日前の 京都の 夕暮れ時です🌇

「久しぶりに 綺麗な虹を見たよ❗️薄紫色に 染まった空の 綺麗な虹を。」と 

写真を 送ってくれた 親友の お母さんは

紫色が 好きだったんですよ

天国の お母さんが 見させてくれた

素敵な 瞬間だっのかも 知れませんね🌈✴️

🎵somewhere over the rainbow~🎶😙
『虹の彼方に』より

今夜も 空を 見上げてみます🙆☺️🌝