こんにちは☀️


本日は 久しぶりの 30℃超えでした🌡️


数日間 涼しかったせいか 暑さに


懐かしさを 感じました😊💦


肌寒かった お盆明けの 16日に 


お墓参りに 行ってきました



お寺も・・・


公園も・・・

人が・・・ ほとんど・・・

居ませんでした😲

一瞬…  神隠しにあったのかな🤔と…

どこからか 湯婆婆が 現れて

逸美から 美が消えて “逸” と 名指し

されるのではないかしら…😱

と 妄想を 抱いてしまいました😳

お墓参りを 済ませた 帰路では

先程の 光景は もう そこには 無くて

人数は 少ないけれど 人が 行き交って

いました

 
何となく…  私の妄想と 相まった 歌かなと…🤗

☝️ 和歌の詳細は 『増上寺』の

ホームページに 記載されています📖


☝️ 私が 勝手に  “へいじ” と 呼んでいる

亀さん🐢です


へ「おや、イッツミーかいな。こんにちは。ワシなぁ~、今日は 天気が悪いから、もう眠いねん😪🐢」

い「へいじ。こんにちは。へいじのお家、新しくなったんだね😃 へいじと お話しやすくなったみたい❗️」


い「雨…止むといいね…。 今年のお盆も、へいじとお話出来て良かったっす。ありがとう。また、会いに来るね💓」

へ「おう。外は雨降りやから、気ぃ付けて帰りや。ほなな。」🐢



帰宅してから 仏前にお供えしたのは👇️


両親と ご先祖さまは ゆっくり ゆっくり

帰られるのだから🐂🍆

お弁当と おやつを 用意しましたよ🙆

頂き物の 宮城米“つや姫”で おにぎり🍙です


☝️ 艶々 もっちり 甘くて 美味しい お米です🍚


☝️ ゴーヤチャンプルーです




おかげさまで 私も お腹いっぱい

いただきました😋🙇

テレビ📺️の 生中継で 京都の

五山の送り火も 観ることが 出来ました🔥

2021年は 静かな 静かな お盆の

大沢家でした🙇☺️🙇