こんにちは☀️


連日の 猛暑日 暑い日が 続いています


昨日の 札幌での 競歩の競技を テレビ📺️で


観ていましたが 夕方でも 陽射しが


暑そうでした・・・てか


東京よりも 札幌の方が 気温が高い日が


けっこう ありますものね 今年は😵


珍しく 湿度も高いようです🌡️💦


私も含めて 湿度は 道産子の大敵なのに…😣


 さて ワクチン接種2回目を終えてから


1週間以上が 経った 私です


接種の 翌日の 発熱🤒と言った 副反応は


ありましたが その後は 特に 変化はありません


うまく 免疫が 出来ていることを 願います🙏


コメント💬 いただきました🙇


私と 同様の 副反応が あった方


これから 2回目接種してきます💉という方


なかなか 予約が取れない という方


💬 ありがとうございます🙌


副反応は 個人差が ありますけど


今回 発熱で 私が 感じたことは


突然 発熱して あっという間に 高熱になるため


気が付いた時には 倦怠感で 思うように


動けないのです


あらかじめ 解熱剤を用意していたから


1日で 熱を下げることが 出来たけど


これが もしも ウイルスに感染したと 


想像すると… 本当に 怖いです((((;゜Д゜)))


 お話を ガラッと 変えまして😅


パンを 焼きました🍞👇️





クランベリー入りパン🍞です

出来立てのパン🍞は チーズムースを 添えて

アイスコーヒーで いただきました🍞☕️

ほのかな 甘酸っぱさが 清涼感あります🙆

この ★イッツミーベーカリー★のパンでの

昨日の 晩ごはんです🌃🍴👇️


☆クランベリーパン(トーストしました)
☆野菜ゴロゴロスープ🍜
☆鶏むね肉とブロッコリー🥦と酢玉ねぎのゆず胡椒炒め🍳(舞茸も入っています)
☆野菜サラダ🥗
☆デザートはトマトジュース🍅の寒天ゼリー
☆麦茶
以上です😋




野菜が いっぱいあると 食卓が 華やかです
スープには ベーコンが入っています  


☝️ 少し 甘味をプラスするために ハチミツを🍯回しかけました🌀

そして 今朝の 朝食です☕️🍞🌄👇️


☆定番の サンドイッチ🥪+ベイクドポテト+サラダ🥗+トマトジュースの寒天ゼリー🍎with 自家製バジルペースト🌿
☆野菜ゴロゴロスープでポタージュスープ🍜
☆ヨーグルトwithパイナップル🍍(おいしい酢漬け)
☆自家製アイスコーヒー☕️

以上です😋



サラダ菜+ブロッコリースプラウト+昨日の鶏むね肉+チーズ🧀がサンドされています🥪


☝️ 甘くないトマトゼリーなので 今度は
バジルペーストを添えて サイドディッシュに
してみました💡


☝️ トマトジュースの寒天ゼリー


☝️ 昨日の野菜ゴロゴロスープを ハンドブレンダーでミキサーして 牛乳を加えて ポタージュスープにしました💡 1つで2度 美味しいっす🙌
 
 高熱で 食べなくちゃ🤒💦と 分かっていても

体が 受け付けてくれない しんどさを 

体験したせいか この暑さでも しっかり

ごはんを いただいています🙆🙇😋

いっぱい 大変なことは あるけれど・・・

あなたも 私も 今を ・・・

踏ん張りましょうね💪☺️🍚🍞🍙🤸‍♀️💪



 本日は 76回目の 広島の原爆忌です

平和への夢に  祈りを 捧げます