こんにちは☀️


梅雨明けした途端に 暑いっすねぇ~😵


私事ですが ワクチン接種から 1週間以上


経っていますが その後 何の 変化も ありません


2回目の 接種が 待ち遠しいくらいです🙆


何故なら… 医療従事者の方々に


「ありがとうございます。」


「お疲れさまです。」と


直接 感謝の言葉を 伝えられるからです😳


オリンピックも いよいよ 開催目前ですね


でもって 本日は 30年以上ぶりの 再会の お話しです



☝️ 大沢逸美 & 河上幸恵

共に 1983年デビューです🎤

でもって 寮生活を 共にした いわゆる…

同じ釜の飯を食う…食った…間柄です🍚

「いっちゃん❗️ 河上幸恵です‼️」と

記憶に残る  キレイな声との 

電話での 会話から 始まりました📱💨

30年振りに 東京に行くからと・・・

現在は 地元の神戸在住の 幸恵ちゃんです

そして

「いっちゃんに 会いたいの」と

告げてくれた 幸恵ちゃんです

幸恵ちゃんが 数年前 ラジオパーソナリティーを

始めた頃の ネットニュースを 見て

うわー 幸恵ちゃん 綺麗になったな❗️と

思っていました

そして この度 30年以上ぶりに 再会した

幸恵ちゃんは やっぱり 綺麗でした✴️

艶やかで 品のある 素敵な 女性に なっていました😂

短い時間だったけど 互いの これまでの

道のりを 語り合いました

ケラケラと…コロコロと… 笑顔の印象が 強い

幸恵ちゃんは 今も 変わらずです😆

唯一 私が 持参した 寮母さんの写真を 手にして

涙ぐんだ 幸恵ちゃんです

寮生活・・・ 想い出話は 尽きません

先日 つくろい物をするのに 久しぶりに

お裁縫箱を 取り出しました


白木の 立派な 裁縫箱は 想い出の品です


箱の底に 記してありました

私が 20歳の誕生日のとき

寮の皆さんからと プレゼントして いただいた物です🎁

寮母さんに お裁縫や 編み物も 教えてもらって

 皆で 編み物をした 記憶も あります

この度 短い時間でも 穏やかに 緩やかに

語り合った・・・と 私は思っています

お土産まで いただきました




☝️ うわー 😆 どうやって いただこうかな😋

あ❕ お土産を いただいたうえに

コーヒー代まで ゴチに なってしまいました😣

御返ししなくちゃ💦ね😅

あ❕河上幸恵さんの ラジオ番組です👇️


あ❕この度 連絡先の 仲介をしてくれたのは

私の 1期後輩の 田中久美ちゃんです

久美ちゃんとは 以前 北九州で 再会したんですよ😆

 河上幸恵さんは 1983年 7月 21日

『ブルー エトランゼ』で デビュー🎤ですよね

お‼️ 間もなく 記念日ですね✨

今度は 先輩や 後輩たちと供に もっともっと

想い出話に 花を咲かせたいわね🙌

お互いに 楽しみにしていましょうね😊

穏やかな時間を ありがとう❤️

幸恵ちゃんへ  🍀

                                                いつみ☺️