こんにちは☀️


今  空は 晴れています☀️ 気温は高いけど🌡️


湿度が 下がってきました⤵️


関東も 梅雨明け間近のようですね🙌


『酢玉ねぎ』先日の七夕さんの記事で


サクッと ご紹介させていただきました


まだ 試行錯誤中のレシピでは ありますが


先日 作った 酢玉ねぎと


この『酢玉ねぎ』を活用した お料理を


いくつか ご紹介させて下さい🍳🔪🎽☺️


先ずは ランチ☀️🍴です 👇️



☆自家製ケチャップでナポリタン🍝with パルメザンチーズ with パン🥖

☆オニオンスープ🍜(インスタントスープ+オニオンソテー)

☆ポテトサラダと野菜色々サラダ🥗

☆鶏むね肉とブロッコリー🥦となす🍆としめじ🍄の『酢玉ねぎ』&ゆず胡椒ソテー🍳

☆水切りヨーグルト&パイナップル🍍のおいしい酢漬け

☆はと麦茶


以上です😋



☝️ 出来立ての ポテトサラダ


☝️ パスタが 茹で上がるのを 待っている💦

 具材ソース🍝


☝️ナポリタン🍝に 使用しているのは 自家製のケチャップです🍅



☝️ 少し 焼きつける感じで ソテーしました🍳
仕上げに 黒胡椒‼️ 



☝️ 塩糖水で下処理をした 鶏むね肉を


スライスして レモンペッパーで 下味をつけます(薄く 片栗粉を まぶしています)


ソースは 『酢玉ねぎ』と ゆず胡椒 です



具材に 火が通ったら ソースをからめます

仕上げに お醤油を 少々 垂らします

こちらでも 活用しています👇️


☝️ イワシのソテーも 『酢玉ねぎ』ソースです






ひとつの フライパン🍳で 順に ソテーしました

☝️『酢玉ねぎ』は 玉ねぎと汁を 活用していますから 甘酢です そこに 仕上げの お醤油を 加えると
何とも 美味な ソースになります😋
イワシの他に ブリのソテー🍳にも 🙆


☝️ 玉ねぎ1こ 穀物酢100㏄ 蜂蜜大さじ2
(この時は リンゴ酢を 使用しました)
※ レシピは 試行錯誤中です


ステンレス鍋に 酢を入れて 沸騰したら 縦薄切りにした 玉ねぎを 加えます 再び 煮たったら 火を止めて 蜂蜜を 加えます
直ぐに 食すのではなく 冷蔵庫で 3~4日 落ち着かせます


☝️ 『酢玉ねぎ』っす

たまねぎの辛味や お酢のツンとした酸味も

一度 火を入れているのと 蜂蜜効果で 

まろやかになります

丁度 ☝️の 『酢玉ねぎ』が 無くなりました

また 作ってみますね😉

 日々の 水分補給も 心掛けましょうね🥤

いよいよ 夏本番でしょうかね🌴☺️🎐