こんにちは☀️ 


連日 突然の豪雨に見舞われたりも 🌧️⛈️


していますが 被害にあったりしていませんか?


本日は お昼間は とても 好いお天気でした☀️



夏を 感じさせてくれる 雲☁️ 空ですね

あ❕ 宇宙での 任務を終えた 宇宙飛行士の 

野口聡一さんが 無事に 地球に 帰還されましたね🚀→🌍️

「地球は 美しいです❗️」と 伝えて下さっています✨

この美しさを 大切にしていくのは

私たちの 役割りですね😌

 本日は 母の命日に合わせて 両親の法要を

済ませてまいりました🙏

昨年は 断念したのですが 今年は お寺で

お経を あげていただきました

少しだけ…涙が 溢れました😢

病院の 廊下の隅で 車イスに もたれ掛かった

母に がんであることを 告知した後に

「お母さんと 逸美と 二人で 力を合わせて

がんなんか やっつけちゃおうよ!!」と

必死で 訴えかけた頃🕖️

西日が さしこんでいました🌇

それから 一ヶ月後・・・

母は 私の腕の中で 息を引き取りました

西日の 時間帯でした

真昼の太陽とは 違った ジリジリと

まとわりつくような 切ない暑さという体感が

今でも 記憶にあります

本日は その時間帯に 可能な範囲で

お供えしました

仏前から 場所移動をして…👇️


20個のお供え団子
白米🍚
香のもの
だし巻き卵
鮪のあらの煮付け
フルーツデニッシュ
山形県産のさくらんぼ🍒とイチゴ🍓
ビール🍺

 お寺で 今の私に グッと さしこむような

言葉を 見つけました👇️


そして 愛しい 亀さんにも 会えました🐢


私が 勝手に 呼ばせていただいている名前

『へいじ』🐢

へいじ🐢が お休み中💤だったところを

起こしてしまったせいか😓

いつもよりも 寝ぼけ眼です👀


優しい お顔の へいじ🐢

い「起こして ごめんね🙏 今日は 帰るね」

へ「・・・気ぃ付けてや・・・💤」


☝️ ゆったりと バイバイ➰👋 してくれました





5月5日 優雅に 泳いでおくれよ 鯉のぼり🎏

5月9日 母の日に また 母の話を させて下さいませ🌼

母の好物を もう少し お料理します🎽☺️😌

                           「おかげさま」・・・逸美