こんにちは☀️


黄砂やら 花粉症やら…😷 


密を避けても 敵は あちらこちらに 居りますね😵


 本日は 春のお彼岸の入りですね💠


おはぎを 作ろうと 小豆ともち米は キープ


しておいたのですが 今日は 完成出来そうに


ありません😥


お彼岸中に 何とか 作ります💪


イッツミーベーカリーを 久しぶりに


開店いたしました🍞




材料です👇️


国産小麦(強力粉)250グラム
ココア(バンホーテン ピュアココア)10グラム
てんさい糖 (北海道産)18グラム
スキムミルク(北海道産) 6グラム
高知県の 天日塩  4グラム
無塩バター(北海道産) 15グラム
ミネラルウォーター 180㏄
ドライイースト 3グラム
製菓用チョコチップ 45グラム
無塩のローストくるみ 15グラム

☝️を 4時間15分で 立派なパン🍞に

仕上げてくれるのは 2年前に ポイントで

ゲットした ホームベーカリーです😄

以前の 札幌グランドホテルの ベーカリーの

クリームパンと チョコレートパンが

大好きだった 父を 想い この日は

チョコパン🍞に 加えて カスタードクリームも

作りました🎽


 ☝️ 事前に 撹拌しておいた


卵黄🥚&牛乳🥛&キビ糖&小麦粉(薄力粉)を


火にかけます🔥 バニラビーンズエッセンスも加えました


優しく~優しく😊 木ベラで 混ぜ合わせます



☝️ シャバシャバだった ソースが

少しずつ もったりと クリーム状に なってきます



あっ❕という間に カスタードクリームの

出来上がりです🎽🙌

☝️こちらを 冷やすと 立派な カスタードクリームとなります👍

その前に・・・ 出来立ての ホカホカ♨️

クリームを パン🍞に 添えて 父に お供えしました


☝️ パン🍞 美味しそうでしょ😉

美味しいです😋😙

病床で 食べたくても 食べられなかった

イチゴ🍓は 今は 父の笑顔を 思い浮かべて

お供えしています😊

そう❕ ヒントをくれたのは👇️


☝️ 美容師さんが 美味しい珈琲の粉を

プレゼントしてくれたので 翌日に

ゲットした お菓子が ヒントとなりました💡

自家焙煎の スッキリとした 味わいの珈琲☕️と

スポンジケーキと カスタードクリームの 絶妙なコラボは

「永遠に 不滅です‼️」


あ❕ ドリンク🥤の“白い恋人”のゼリーは

まだ 作っていません😅

こちらも お彼岸中に 挑戦してみます💪

 あたたかいコメント💬や いいね👍️

ありがとうございます😂

イッツミー→踏ん張ります💪🙌☺️