こんばんは


本日 3月11日は 東日本大震災から


10年となりました


もう10年… まだ10年… 節目…


様々な 捉え方が あることでしょう


14:46 黙祷を 捧げました


涙が 溢れました


悼む心は 今でも 変わりません


命の尊さを 改めて 己に 刻みました


 朗らかな 昼頃☀️ 穏やかな気持ちで


散歩しました🚶






☝️ 枝垂れ桜の蕾が 色づいていました🌸


☝️ ハナモモ💠



☝️ カモさん🦆







☝️ 帽子で 紫外線を シャットアウトっす☀️


ナチュラルローソンにて ゲットしたもので

ランチです☀️🍴👇️



☆仙台味噌の玄米焼きおにぎり🍙
☆岩手県産の生乳使用の 飲むヨーグルト🐮
☆頼れる味方のアンパンマンパン
☆除菌スプレー

東北のメニューで ランチですよ😋

カモさん🦆と 雪柳を 観賞しながら

おにぎり🍙に パクついていると…👇️


鳩さんが 愛らしい瞳で お近づきに…🐦️


☝️ あれ⁉️ お友だちも 来ました🐦️🐦️

「ごめんね🙏💦💦 おにぎり🍙 食べ終わっちゃったの・・・」

鳩さんたちは 寂しそうに 遠ざかって行きました…

ある意味・・・久しぶりの 外食です🍙

美味しく いただきました🙏

気持ちの良い ランチタイムでした☀️🍴



☝️ お昼寝中の カモさん🦆







自然に触れて “あの日”を 思うと共に

共存、 絆 、命、に 想いを巡らせました

早まりそうな 桜の開花予想です🌸

艶やかに 咲き誇る日が 待ち遠しいですね☺️


東日本大震災により 犠牲となられた方々に

心より 哀悼の誠を 捧げます

                                                           合掌