おはようございます☀️

毎朝 気持ちよく 目覚めてはいるのですが

すっかり ブログを またまたまたまた

怠けてしまっていることに

お詫び申し上げますm(__)m

このページを 通して 応援や 励ましや

共感等… 支えてもらっていることに

感謝出来ます😂

そう 簡単には 使えない 『感謝』と言う言葉は

ここでは 何度も 登場しますね😆

その『感謝』の 気持ちを 何とか

お伝えしたいのですが・・・

正直言うと…

少々 ネガティブモードだった私は

少し 頑張れば 出来る! しなくてはいけないこと!

を 殆ど 怠けました🙍

「こんな人間じゃないでしょ! イッツミーは!」と

自分に 檄を飛ばすものの・・・

自分を 愛してあげることに しました💓

「ゆっくり…ゆっくり…」

こんな 魔法の 言葉を 贈ってくれたのは

徳丸純子さんです🍋✨

ありがとう😆💕✨ 心友

この 魔法の言葉の おかげさまで

兎に角 この年末は 掃除に 勤しんでます🙌

あっちこっちと 拭き掃除💦

レースのカーテンや カバー系の布も

全て 洗いました🌀👕

これ迄 見て見ぬふり🙄 をしてきた所を

ガッツリ 掃除しました😅

今朝の 植物さんたちです💮🌿


ミントと チャービルは この夏の終わりから

育てているのですが

冬も元気💪です 

ワンコ🐶の 花器は 母のお気に入りです

なので 娘の私も 愛用しています

あ❕ コメント💬 いただきました🙌

「30年以上 使用した 電子レンジ
以外に 長年 愛用しているものは ありますか?」と

電化製品では 電子オーブンレンジが

KING&QUEENっす 👑(34年間 1度も 故障すること無く 大沢家を サポートしてくれました😂)

でもって その レンジ台的な キャビネットが

同年 我が家での 重鎮です

こちらは 現役です💪

母から 受け継いだ ステンレスの お鍋セットも

30年以上 愛用しています💖

昨日 仏壇の お掃除をしました

本日も お掃除日和のようです

他に やらなくてはいけないことは

沢山 あるけれど

今は ゆっくり…ゆっくり… 掃除します🙌

あ❕ 途中経過的な 写真ばかりですが😆👇


冬至の いとこ煮☝️



☝️ 小豆は 圧力鍋で 煮ましたよ



☝️ 青森県産の リンゴジュースとリンゴ🍎で

パン🍞を 焼いてみました



☝️ リンゴを 黒糖と シナモンと バターで

煮詰めたものを 加えています

スイートな パン🍞に 仕上がりました♨️

25日(Xmas)の 朝日🌄が とても 綺麗でした👇



 そして お別れのニュースが たて続きました😢

 時代劇のレギュラーにて 共演させていただきました 小松政夫さん

 舞台にて 共演させていただきました
今井ゆうぞうさん

 沢山の作品に 夢と希望を 与えていただきました

中村泰士さん

なかにし礼さん

ここに 心からの ご冥福を お祈り申し上げます

『感謝』申し上げます

                                                          合掌