こんばんは😃🌃

本日は 祝日でしたね(文化の日)

10月は 一日も 祝日が 無かったんですよね

お疲れ様でした🙇

今日は 少しは お休み出来ましたか?

あ❕ 満月さんの日🌕

あなたも 空を 見上げたのですね👀⤴️

ハロウィン🎃と 重なるなんて

何か・・・ 神秘的に 感じます🌝✴️

めっちゃ 時間かかってしまったけど💦

ハロウィン🎃の 我が家の 食卓です👇


☆坊っちゃんカボチャ(北海道産)のグラタン
With 人参のグラッセ🥕

☆インスタントのオニオンスープ(玉葱のソテーやパセリのみじん切りを加えました💡)

☆ハロウィン🎃バージョンのショートパスタと野菜色々に北海道の生ハム入りのサラダ🥗

☆北海道産秋鮭🐟と蕪としめじのミルク煮🐮(蒸しブロッコリー添えました)

☆自家製クイックパン

☆デザートは パンプキンプリン🎃🍮

☆ラ・メゾンの ショコラ(頂き物)
    コアラのマーチ🐨

☆ルイボスティー🍵 

以上です😋🎃👻

では 単品にて お付き合い下さいませ🙇👇





☝️玉葱、カボチャ、チーズ

👇 玉葱をバターで炒めて🍳 小麦粉まぶして 炒めて ミルク(スキムミルク)で 煮ます♨️くり貫いた カボチャも加えます
(ブロッコリーの茎と人参の端っこを加えました)

👇先に 5分程 レンチンしておいた カボチャにつめます


チーズを 盛って パン粉を 少々 振りかけます
200℃の オーブンで 15分 焼きました♨️

なまら 美味しいっす🙆 器的な カボチャの皮も いただけます😋



☝️ 鮭🐟とシメジと蕪のミルク煮も 玉葱を沢山 活用して スキムミルクで煮ています(じゃが芋も入っています)

*今回は バターやチーズ等 乳脂肪分の 多い メニューなので 牛乳よりも 低脂肪の スキムミルクを 活用しました*



👇


通常の 半量の レシピで 作ってみましたOK👍



☝️ 初めてのレシピ🔰で パンプキンプリンを作りました🎃🍮
水切りヨーグルトで デコレートしました



☝️ カボチャ🎃と 卵🥚と きび糖と 牛乳の シンプルなレシピです
オーブンで 蒸し焼きしています♨️
優しい お味です😌 また 挑戦してみます💪



☝️ ドナルドダック 見っけ🤗

時間かかったけど 楽しく お料理出来ました🍳🔪🎽😆

仮装は しなかったけど ごちそう🍴にて

悪霊&疫病etc・・・ 退散! です🎃😤



☝️ 19:30頃の 満月さん🌕

 今月は 後半にも 祝日が ありますね✨

11月も 踏ん張りましょう🙌☺️




 大好きな 俳優さんです

ショーン・コネリーさんの ご冥福を

心より お祈り 申し上げます

                                                             合掌